タマブログ
茶々丸ブログ
お立ち寄り下さり ありがとうございます (●^o^●)

2
019年8月30日でブログ開設9周年です!!
素晴らしい情報はありませんが、多少は役に立つ情報やヒントになる
情報はあるかもなブログです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

その他の管理ブログも よろしくね。
面白&癒し&おススメ フォト・動画・ミニストーリー 旧 お江戸猫七変化*茶々丸
富士山ウォッチング・日々の富士山フォト
西脇太鼓 

2013年07月26日

バリ島 村市場の食堂 背筋が凍る?裏話!!




バリ島 村市場の食堂 背筋が凍る?裏話!!

※ 2013 3月10日 バリ島テガララン村





村にある 食堂です。


(●^o^●)


このガラス越しに見える(よく見えない・・・) お惣菜がいっぱい

盛られたお店は バリの至る所でみられますが これは

バリ島のローカルな料理ではなく パダン料理といって

西スマトラ州の料理です。



この食堂の店舗の色と子供の服の色目が

可愛かったので スナップしました。

その可愛さと裏腹の またちょっと下世話な裏話です。


ヒソヒソ・・・・・・・・


バリ島 村市場の食堂 背筋が凍る?裏話!!

聞こえないように ここから・・・(笑)


バリ島(インドネシア)のトイレというと 今は観光客などが来る場所は

様変わりしていますが 一般的には トイレと水浴(する場所が

一体化した小さな部屋という意味の言葉で 浴室的な所なので

トイレ=浴室です。



便器は 日本の和式の金かくしがないような形で

横にはタイル張りの水槽?があります。

これは 用を足した後は 手桶でお水を汲んで お尻を洗い流したり

水浴する時は このお水を汲んで 身体を洗い流します。

ドアには 釘が打ってあって そこに着ているものをかけたりします。



よく聞く インドネシア人が日本へ来た時にあるエピソードとしては

インドネシアの友達が日本へ来て 浴室はどこかといわれ

教えてあげると 長い事でてこないのでおかしいと思ったら

浴室で用を足していたっていうのがありますね。
 


さて 本題のヒソヒソ話はいたって簡単ですが

ある日姉の旦那さんが このお店でお惣菜を買おうとした所

奥のこの小部屋が開いており なんとそこで

鶏肉を刻んでいたそうです\(◎o◎)/!

ぎゃ========!!!

下はタイル張りだし 水が使えるとはいえ 想像しただけで

気持ち悪いですね。

これは決して インドネシア人全般ではないですよ。

もちろん姉の旦那さんも これにはたまげてしまったそうです。



どこかの国と似ているような・・・・・・。

こんなのを食べても平気なら どんな事があっても 生きて

いけるとは思いますが・・・・・・。


真夏前の 背筋が凍る プチ仰天ニュースでした(笑)






同じカテゴリー(バリ島あれこれ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バリ島 村市場の食堂 背筋が凍る?裏話!!
    コメント(0)