タマブログ
茶々丸ブログ
お立ち寄り下さり ありがとうございます (●^o^●)

2
019年8月30日でブログ開設9周年です!!
素晴らしい情報はありませんが、多少は役に立つ情報やヒントになる
情報はあるかもなブログです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

その他の管理ブログも よろしくね。
面白&癒し&おススメ フォト・動画・ミニストーリー 旧 お江戸猫七変化*茶々丸
富士山ウォッチング・日々の富士山フォト
西脇太鼓 

2013年08月20日

3投稿目 今になって思う事・・・・・・。


今日は 質より数で ダラダラと投稿する予定が もう夜に

なってしまいました。



3投稿目 今になって思う事・・・・・・。


明後日は 先日のおやじご飯の記事で触れてますが

親戚のおじさんのお葬式です。



もうずっと喪服を着てないし 黒の夏物がないので ちょっと季節的に

暑そうなワンピースになりました。



暑くてやだななんてちょっと思っちゃいましたが 以前色々

お世話になったおじさんなので そんな事言ったら バチが

当たっちゃいますね。

きちんと最後の挨拶しなくちゃです。


そう思いつつ 今日はちょっと おじさんの事考えてました。


もうちょっと会いに行ってれば良かった・・・・・。

人間て勝手なもので 何でも なくしたり うしなってから

もっとこうしていれば良かったって思うものですね。

一時期はよく うちのおやじと一緒に顔を出しに行ってたんだけど

私もなんだかんだ忙しくなって だんだん足が遠のいちゃいました。



身内からは ちょっと頑固で 神経質っぽい感じのおじさんだったようだけど

私に対してはやさしくて 手先が器用で作る事が好きなおじさんだったので

いろんな事聴いたりお願いすると 喜んで教えてくれたり 手伝ってくれました。

私も同じように作る事が好きだったから うれしかったんでしょうね。


私が 人形や押絵とかの創作活動している時には

石に彫って 落款を作ってくれました。

大切にしなくちゃいけないですね。


明後日は おじさんに ありがとうって言って来ます。



3投稿目 今になって思う事・・・・・・。




同じカテゴリー(日本の日常あれこれ)の記事
ピンクの次は山吹色
ピンクの次は山吹色(2024-04-17 12:30)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3投稿目 今になって思う事・・・・・・。
    コメント(0)