タマブログ
茶々丸ブログ
お立ち寄り下さり ありがとうございます (●^o^●)

2
019年8月30日でブログ開設9周年です!!
素晴らしい情報はありませんが、多少は役に立つ情報やヒントになる
情報はあるかもなブログです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

その他の管理ブログも よろしくね。
面白&癒し&おススメ フォト・動画・ミニストーリー 旧 お江戸猫七変化*茶々丸
富士山ウォッチング・日々の富士山フォト
西脇太鼓 

2015年07月23日

どどーーんとまとめて4週間 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長くて短い姉とチビ太(甥っ子)の日本滞在5週間が過ぎ 22日
成田からバリ島へ・・・・・。

賑やかだった家も今はしーーーんとして 5週間前と同じに。
なんか夢でも見ていたんだろうか・・・・。

チビ太の学校の休みがちょうど日本の梅雨の時期。
なので毎年帰ってくる頃に梅雨が始まり 1か月の滞在を終えて
帰った後に梅雨明け。

でも今年は雨降りが少なく 2年前富士山が2日しか見られなか
ったのに 今回は沢山見られました。
えかったえかった!!

そして二人ともバリ島へ帰るとは言わずに 11か月弱(来年来るま
での間)ちょっくらバリ島へ行って来るよといって静岡を発ちました。

さておやじご飯の方ですが ブログ更新してなかったけど 毎週行っ
てました。
でも滞在中はPCを開ける時間も少なくしたので 今回4週間分まと
めてアップします。
まあ たいした内容じゃないけど・・・・・・・(笑


おやじには姉達が来る間は酒をやめろと懇願したにも関わらず のん
べえでした・・・・・。
挙句に 飲んでるくせに 飲んでないと言い張る・・・・・。
まあ人数増えたし 作るの大変だったからしょうがないけど 次回は
許さんよ!!!



どどーーんとまとめて4週間 

6月28日。
右端にあるのはかつ丼。
実は2日後 私の誕生日だったので 前祝。
佐藤錦もあったり・・・・・。

私はスイカとか梨とか安い果物好きで メロンとか桃とかさくらんぼって
それほど食べたいと思わないんだけど やっぱり高いのはおいしいね~。



どどーーんとまとめて4週間 

デコレーションケーキ注文しそびれたので
シャトレーゼのカットケーキ。
お手頃価格で十分おいしいです。

写真撮りに行った時は あれこれケーキ食べてますが・・・・
口コミで人気のケーキ屋さんは 高い値段ほどの味でもないし
鼻が高いから嫌いです。



どどーーんとまとめて4週間 

姉とチビ太君からのプレゼント。
左の包み方はバリ式。
バリではお誕生日プレゼントは こういう可愛い
紙を使って こんな包み方します。
 
中身は秘密。





どどーーんとまとめて4週間 

姉の旦那さんからも 手書きの猫の絵の飾りを
頂きました。
実際は色目と雰囲気がとても良いです。




どどーーんとまとめて4週間 

7月5日。
鐘庵で買って来た桜えびかき揚げでおそば。




どどーーんとまとめて4週間 

7月12日。
各自色々なお弁当。




どどーーんとまとめて4週間 

7月16日はチビ太君のお誕生日なので前祝。
バリでは 17歳の誕生日はすごい盛大で お金持ちや
見栄っ張り(バリニーズのほとんど)などは 結婚式並み
の段々のケーキで お友達を沢山呼んで祝うそうです。

家はお金持ちじゃないので シンプル!!
しかもチビ太君は シンプルなベークドチーズケーキが
好きなので こんな風になりました・・・・・・(汗

私からのプレゼントはちょいと奮発して Nゲージ!!



どどーーんとまとめて4週間 

7月19日。
今回の滞在最後のおやじご飯。
チビ太君は ウナギはまだ苦手らしいのでマグロ丼。

バリ島では日本食レストランでも行かない限り マグロのお刺身
なんて食べる機会が無いけど 今回お刺身が食べられるように
なったんだよね~。
大人になったな。
とはいっても 量は食べられないけどね。




どどーーんとまとめて4週間 

かぼちゃとじゃがいものスープ。
クルトンの代わりにおふ。
これイケます。
ただ 珈琲カップに入れるのは やめて欲しい・・・・。




どどーーんとまとめて4週間 

今回の滞在最後のおやじ弁当。
毎回お弁当も作ってもらってましたが 撮るの忘れてました。



さて、次回からはもう今までどうりのおやじご飯に戻ります。
チビ太君はバリ島に到着した翌日の今日(23日)には学校です。
今度は高校2年生。
早いもんだな~。




(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪




同じカテゴリー(おやじご飯)の記事
可愛くなった
可愛くなった(2024-05-14 00:26)

ひさびさ
ひさびさ(2024-03-18 20:27)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どどーーんとまとめて4週間 
    コメント(0)