タマブログ
茶々丸ブログ
お立ち寄り下さり ありがとうございます (●^o^●)

2
019年8月30日でブログ開設9周年です!!
素晴らしい情報はありませんが、多少は役に立つ情報やヒントになる
情報はあるかもなブログです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

その他の管理ブログも よろしくね。
面白&癒し&おススメ フォト・動画・ミニストーリー 旧 お江戸猫七変化*茶々丸
富士山ウォッチング・日々の富士山フォト
西脇太鼓 

2017年10月19日

最近のあれこれ バリ島へ送れなくなった変な事情

最近のあれこれ バリ島へ送れなくなった変な事情

先週の土曜に 秋まつり(太鼓の演奏)が終わって 少々
腑抜け状態・・・・・。

(●^o^●)

おやじご飯は 相変わらずです。
お酒飲み過ぎで 説教した後 しばらくの間は 
大人しく飲んでいますが また時間が経つと 元通りの繰り返し
です。

兄ちゃん(甥っ子)は 大学へ入り 現在は下宿。
いい友達も沢山出来て 楽しい学生ライフを送っているようです。
たまに実家へ帰ってくる時は 電話で話をしますが 毎週ではな
くなりました。


ところで心配される アグン山ですが・・・・・・

日本のニュースから受ける印象とは少々違うようで ローカルは
あまり騒いでいないようです。

ただ バリに住む日本人は 食料だのマスクを買いだめして マス
クなんかは 品切れ状態らしく そんな事がまた FBで拡散されて
煽られて なんかちょっと妙なパニックな感じらしい。
備える事は いい事だけどね。
でも冷静さも欲しいし ただただ拡散するのもな~という感じ。

まあ バリもそんな状況ですが 12月に姉が3週間弱帰ってきます。
噴火は関係なく 以前から 1年に2回ぐらいは帰って来たいと言って
た事で 兄ちゃんも大学だし チケットが安く買える時を狙って 一人
で帰ってくるという事です。

それから こんな事も。

今までたまに 姉の所には食品だのプレゼントだの国際郵便等で送る
事があったのですが つい最近から そういったものは 送る事ができ
なくなったとの事!!

なんだかよくわかりませんが 大統領が決めた事で インドネシア国内
で買いましょうという事らしいのですが 突然降って沸いたような話で
いついつから こうなりますよという話も無く 突然の事に姉達(結婚して
バリ島に住んでいる友人ら)も唖然。

それも たまたま知り合いの日本人で 日本に居る親が荷物を送った所
そうなってしまったという話から わかったという話。
その時は まだそうなったばかりで 知らずに送ったという事で 何とか
頼み込んで 荷物は受け取る事が出来たそうですが 今はもう没収され
ちゃうのだそうです。

甥っ子が大好きな じゃがりこが 期間限定で色々な味が出ているので
送ってあげようかな~なんて思っていた矢先の事で ガッカリ。

まったく 突拍子もない国です。





最近のあれこれ バリ島へ送れなくなった変な事情

おやじ弁当

ちょっと彩が良くなった!!



(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪








同じカテゴリー(おやじご飯)の記事
可愛くなった
可愛くなった(2024-05-14 00:26)

ひさびさ
ひさびさ(2024-03-18 20:27)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最近のあれこれ バリ島へ送れなくなった変な事情
    コメント(0)