タマブログ
茶々丸ブログ
お立ち寄り下さり ありがとうございます (●^o^●)

2
019年8月30日でブログ開設9周年です!!
素晴らしい情報はありませんが、多少は役に立つ情報やヒントになる
情報はあるかもなブログです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

その他の管理ブログも よろしくね。
面白&癒し&おススメ フォト・動画・ミニストーリー 旧 お江戸猫七変化*茶々丸
富士山ウォッチング・日々の富士山フォト
西脇太鼓 

2023年12月04日

寒い時はやっぱりおいしいね~♪   おやじご飯

寒い時はやっぱりおいしいね~♪   おやじご飯

毎度、おやじご飯です。

('ω')ノ

寒いと鍋物とかがやっぱりいいね。

ちょっと前に、病み上がりの時に作ったすき焼きが

何度も煮込み過ぎて味が濃くなり過ぎたっていう事で

今回は気を付けて作ったそうです。

昆布で作った出汁が多めで、しょっぱくなくおいしくて

完食&お肉追加しました♪

週一とはいえ、調子にのって食べ過ぎた!!


その油断がヤバい。

気を付けないと・・・・・・・。


おやじも寝込んでた時は本当に食べられずに、味の濃い

ものや、好きなお酒も受け付けず、気力も無くしてたんだけど

有機玄米のおかゆだけはおいしいと言って受け付けて、徐々に

復活。


それからというもの、それまでの反動なのか、めちゃくちゃ

食べるようになりました。


食べたくないよりは、食欲があるっていうのはいい事だとは

思うけど、食事の質が大事だね。




先日右腰のすぐ下辺りの骨が痛いっていうんで見たら

できもの出来たけど、いつも右向きで寝る事が多く、年寄りは

皮下脂肪がないから床ずれするんだって・・・・キャー


皮膚の弾力無くなるから、血管が押しつぶされるって事か~!!


じゃあって、脂肪つくものばかり食べてもね。

筋トレも必要だろうし。



(*´ω`*)







タグ :すき焼き

同じカテゴリー(おやじご飯)の記事
その後・・・・・
その後・・・・・(2024-06-18 14:18)

可愛くなった
可愛くなった(2024-05-14 00:26)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寒い時はやっぱりおいしいね~♪   おやじご飯
    コメント(0)