タマブログ
茶々丸ブログ
お立ち寄り下さり ありがとうございます (●^o^●)

2
019年8月30日でブログ開設9周年です!!
素晴らしい情報はありませんが、多少は役に立つ情報やヒントになる
情報はあるかもなブログです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

その他の管理ブログも よろしくね。
面白&癒し&おススメ フォト・動画・ミニストーリー 旧 お江戸猫七変化*茶々丸
富士山ウォッチング・日々の富士山フォト
西脇太鼓 

2013年11月11日

しぞーかおでんとお弁当のみかん

しぞーかおでんとお弁当のみかん

香典返しのギフトは ココット鍋に決まりと思いつつ

鍋のサイズが若干小さいかな?という事で また

悩んでましたが おじさんが亡くなって2ヶ月半。

そして先日 今度は おばさんが亡くなりました。

亡くなったおじさんとおばさんは 70年弱連れ添ってたそうです。


そんな訳で おやじもバタバタしてたようで

若干シンプルなおやじご飯でした。


いつも定評のあるおやじのおでんですが よその味は

どんなものか知りたいので買ってきたそうです。

おやじが若干煮しめちゃったので 若干味は濃くなってますが

駄菓子屋さんで味わえる おでんの味ですね。


静岡の人は しぞーかおでん と呼ぶというけど

静岡人は 小さい頃からずっと普通なおでんとして食べて

いただけで B級グルメで盛り上がってから しぞーかおでん

などと呼ぶようになっただけですよね。


黒ハンペンを食べるとか タネが串に刺しているとか 食べる時

魚の削り粉とのりの粉かけるっていうのは よそではやらない

静岡独自のものだと気がついたのは 何年か前のTV番組だもんね。


しぞーかおでんとお弁当のみかん

インパクトあるパッケージですね。



しぞーかおでんとお弁当のみかん

おやじ弁当。

本当は 売ってるのもそうだけど フルーツが

おかずと一緒に入ってるのは 好きじゃないですね♪

まあしょうがないので食べちゃったけど。


そもそもみかんが あまり好きじゃなくて よく定食やさんで

デザートとして付いてくるのがみかんだと がっくりしちゃいます。

高校の時の親友は 大のみかん好きで 冬になると

オレンジ色になってましたよ。

これは健康に害はないけど 食べ過ぎてるって事は

身体を冷やしすぎてる可能性もあるから やっぱり

良くないよね。

ほどほどがよいかと・・・・・・・。

(≡^∇^≡)ニャハハ



同じカテゴリー(おやじご飯)の記事
可愛くなった
可愛くなった(2024-05-14 00:26)

ひさびさ
ひさびさ(2024-03-18 20:27)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しぞーかおでんとお弁当のみかん
    コメント(0)