タマブログ
茶々丸ブログ
お立ち寄り下さり ありがとうございます (●^o^●)

2
019年8月30日でブログ開設9周年です!!
素晴らしい情報はありませんが、多少は役に立つ情報やヒントになる
情報はあるかもなブログです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

その他の管理ブログも よろしくね。
面白&癒し&おススメ フォト・動画・ミニストーリー 旧 お江戸猫七変化*茶々丸
富士山ウォッチング・日々の富士山フォト
西脇太鼓 

2013年11月17日

世界一周でもしようかな~ オーシャンドリーム号船内見学

世界一周でもしようかな~ オーシャンドリーム号船内見学



世界一周の客船 ピースボートのオーシャンドリーム号の

船内見学会の申し込みをしてあったので おやじと一緒に

清水マリンターミナルへ行ってきました。


(●^o^●)


もちろん世界一周旅行なんて・・・・・・・・。


でも見学会申し込みしたら 乗船券と共に パンフレットが

いっぱい同封されてました。

とりあえず 気分だけでも味わいます。



面白い写真撮りたいな~って思って行ったけど

落ち着きのないおやじと一緒だったので 流れ作業のような

感じで写真は上手く撮れてないのが多かったけど

いいお天気に恵まれて 船のデッキに居るのも気持ちが

ヨカッタですね♪


富士山も 雲がかかってたけどきれいに見えました。


世界一周でもしようかな~ オーシャンドリーム号船内見学

駐車場から向う所。



世界一周でもしようかな~ オーシャンドリーム号船内見学

青い空に 白い船体が眩しいね。



世界一周でもしようかな~ オーシャンドリーム号船内見学



世界一周でもしようかな~ オーシャンドリーム号船内見学

       上
ここは 10階のデッキです。
       下


世界一周でもしようかな~ オーシャンドリーム号船内見学


世界一周でもしようかな~ オーシャンドリーム号船内見学


世界一周でもしようかな~ オーシャンドリーム号船内見学

9階のデッキで途中ちょっと珈琲。

1杯300円でしたが ぬるかった~!!

でも出してくれたのが インドネシアの方だったので

しょうがないか・・・・・(-_-;)




カウンターの向こうで なぜか伊豆シャボテン公園の

カピーバくんが愛想を振りまいてます(笑)

           下

世界一周でもしようかな~ オーシャンドリーム号船内見学




世界一周でもしようかな~ オーシャンドリーム号船内見学

安く世界一周が出来る船なので 決して豪華客船では

無いけれど やはり庶民にはちょっと・・・・・・・・・・・。

国内旅行だって大変だし・・・・・・・。




世界一周でもしようかな~ オーシャンドリーム号船内見学

ここは 客室がある通路です。

右が海側の部屋です。



世界一周でもしようかな~ オーシャンドリーム号船内見学

ちなみに 海側の窓付き4人部屋だと

早期割引で 一人140万円台。



世界一周でもしようかな~ オーシャンドリーム号船内見学

こっちの窓無しだと 一人130万円台。



世界一周でもしようかな~ オーシャンドリーム号船内見学

窓無しで 空間がちょっと広いと 早期割引で170万円台ぐらい。


で、本当は バルコニー付きの300万円台の部屋とか

もっと色々あったみたいですが せっかちおやじが居たので

見落としてしまいました。

こんな時でなければ 見られないのに残念・・・・。


ロト当てて 乗船するしかないか~♪



(≡^∇^≡)ニャハハ


パノラマ写真追加

サムネイルをクリックすると 大きな画像でみられます。
さらに その画像の上でクリックすると 元の画像の
大きさでみられます。

2枚とも 左の方に富士山が小さく見えます♪


世界一周でもしようかな~ オーシャンドリーム号船内見学


世界一周でもしようかな~ オーシャンドリーム号船内見学







同じカテゴリー(富士山フォト・富士山関連)の記事
富士山初冠雪~♪ 
富士山初冠雪~♪ (2014-10-16 11:11)

雨の中の富士山
雨の中の富士山(2014-08-23 12:03)

富士山と電線
富士山と電線(2014-08-09 19:26)


この記事へのコメント
★makoちん(●^o^●)

見るだけは ただだからいいよね♪

そう、船の旅って 沈没して冷たい海をさまようって
恐いよね~。

例え泳げても たどり着けないじょ・・・・・・(-_-;)

でもロト当たったら 豪華客船って乗ってみたいな~。
何十日も乗るのは 気が遠くなりそうだけど(≡^∇^≡)ニャハハ
Posted by タマちゃんタマちゃん at 2013年11月18日 00:33
タマちゃん

すごいね~(^^)
見学できるんだね~(*^O^*)

いつか乗ってみたい気もするケド
タイタニックみたいな事はないと思うけど泳げないから 船は怖いわ~(^-^;

近場の伊豆あたりで私はじゅうぶん幸せー(^^)
Posted by MakoMako at 2013年11月17日 16:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
世界一周でもしようかな~ オーシャンドリーム号船内見学
    コメント(2)