タマブログ
茶々丸ブログ
お立ち寄り下さり ありがとうございます (●^o^●)

2
019年8月30日でブログ開設9周年です!!
素晴らしい情報はありませんが、多少は役に立つ情報やヒントになる
情報はあるかもなブログです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

その他の管理ブログも よろしくね。
面白&癒し&おススメ フォト・動画・ミニストーリー 旧 お江戸猫七変化*茶々丸
富士山ウォッチング・日々の富士山フォト
西脇太鼓 

2017年11月17日

解決!! 記事投稿でFBでの表示画像と連携設定について

解決!! 記事投稿でFBでの表示画像と連携設定について

解決したので 皆さんもやってみて!!

少し前に 今まで連携サービス設定で FBとブログを連携
させていたのが 突然連携されなくなって 何度やっても
”Web ページが見つかりません”と表示されて 連携が出来
ない状態が続いていました。

自分のPCの問題かなと思いましたが はまぞうさんへ問い
合わせしたら Facebook側の仕様変更が原因だったようで
現在は 連携設定ができるようになっています。

FBへ連携している方は 再度設定やり直してみてくださいね。


それから ブログのリンク画像表示について。

ブログ記事をFBにアップした時に 記事の最初の写真が
表示され ない時がありますよね。

別にそのままでもいい場合もあるけれど 最初の画像
を表示させたい場合は

その投稿表示画面の右上の・・・の所を左クリック
メニューから ”シェアした添付ファイルを更新” を
クリックすると 記事ページの最初の画像に戻りますよ。

※PCの場合で スマホはどうかわかりません。


(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪



同じカテゴリー(日本の日常あれこれ)の記事
ピンクの次は山吹色
ピンクの次は山吹色(2024-04-17 12:30)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
解決!! 記事投稿でFBでの表示画像と連携設定について
    コメント(0)