タマブログ
茶々丸ブログ
お立ち寄り下さり ありがとうございます (●^o^●)

2
019年8月30日でブログ開設9周年です!!
素晴らしい情報はありませんが、多少は役に立つ情報やヒントになる
情報はあるかもなブログです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

その他の管理ブログも よろしくね。
面白&癒し&おススメ フォト・動画・ミニストーリー 旧 お江戸猫七変化*茶々丸
富士山ウォッチング・日々の富士山フォト
西脇太鼓 

2010年10月11日

ギャニアールの市場

                   
ギャニアールの市場

今回はギャニアールの街の市場をちょっとご紹介。

色々な屋台が出ています。

ウブドもギャニアールですが

今回は ギャニアール県ギャニアール市になります。


ウブドから 車で20~30分ほどの所にある ちょっと大きな町。


行く途中に 観光で有名なゴアガジャ(こうもりの洞窟)があります。


街には昔の裁判所跡など観光スポットもありますが


観光客がフラフラしている場所ではなく 現地の人たちで活気付いた所です。


市場は 大通りの商店街の間から 奥へと入っていきます。


興味のある方は 続きをどうぞっ

ヽ(^o^)丿



最初の画像は 入り口付近。

バリの毎日の生活に欠かせない

ヤシの葉を編んだ入れ物にお花を盛ったお供え物屋さん。

昔は毎日各家庭でのんびり軒先で作っていたお供えも

今の時代は買わなくちゃ時間がありませんね。 




ギャニアールの市場

お惣菜屋さん。

ここはお豆が主ですね。

金時豆、大豆、ピーナツとか日本でもおなじみのお豆ばかりです。

雑穀好きには たまりません。



ギャニアールの市場

豚さんが いい色になって 横たわっています

バビグリン屋さん(ブタの丸焼きです)

ブヒブヒッ!!


注文すると ご飯にこのブタの皮を切ったのをのせてくれます。

脂ぎったのが好きな方は お試し下さい。

もちろん お持ち帰りも出来ますよ。



ギャニアールの市場

ここのおかずは 肉や魚のミンチとココナッツなどを混ぜて

ヤシの葉に包んで 焼いたり蒸したりした物です。



ギャニアールの市場

画像だとまずそうな色ですが

おかずとしては おいしいよっ!!



ギャニアールの市場

しまった

またしても 画像の色が悪くておいしそうに見えません・・・(p_-)


ところがっ

中は 緑豆をつぶしたのが入っていて

とってもおいしいんです~


おかずにも、おやつにもなっちゃいます。

味は もろこし入りコロッケが近いでしょうか。




ギャニアールの市場

これもまずそう??

でもこれまた おいしいんですね~。

野菜とか豆とかえび入りのかき揚げ風。


日本人好みのお惣菜が多いので 見た目で判断しないで

こんな屋台を見つけたら ぜひ食べてみましょう!!



ギャニアールの市場

お惣菜屋さんを過ぎると

衣類や雑貨のお店があり その先に飲食店が並びます。

ここは 夕方から賑わい始めます。




同じカテゴリー(ワルン(屋台))の記事
テガララン村の屋台
テガララン村の屋台(2011-04-10 00:00)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ギャニアールの市場
    コメント(0)