タマブログ
茶々丸ブログ
お立ち寄り下さり ありがとうございます (●^o^●)

2
019年8月30日でブログ開設9周年です!!
素晴らしい情報はありませんが、多少は役に立つ情報やヒントになる
情報はあるかもなブログです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

その他の管理ブログも よろしくね。
面白&癒し&おススメ フォト・動画・ミニストーリー 旧 お江戸猫七変化*茶々丸
富士山ウォッチング・日々の富士山フォト
西脇太鼓 

2010年11月11日

バリのおしるこ風 カッチャンヒジョウ(青豆)



バリのおしるこ風 カッチャンヒジョウ(青豆)

”え~と これとこれ 3000RP分 ちょうだいっ!”

テガララン大通り沿いに出ている屋台で

野菜天とお豆のおやつを買う

右下のポーチを持つ手は 姉


屋台での買い物には 小銭入れは大事ですよ


おすまし タマのワンポイントアドバイス おすまし

ローカルな買い物には

小銭とちょっとのお札を入れた専用のお財布を用意しましょう!!

人差し指

アジア旅行では 値切りが当たり前でのようになっていて

ガイドブックでも 値切りもアジア旅行の醍醐味のような風潮がありますが

相場が決まっている物も多く むやみな値切りは顰蹙をかってしまうので

注意しましょうね

(●^o^●)

旅行者には ロカールな人達よりも

少し高めの値段設定になっていたりする事もありますが

それは仕方の無い事

しかも お金の価値も違います

日本円で 数円、何十円だったら 気持ちよく払いましょう


バリのおしるこ風 カッチャンヒジョウ(青豆)

で、これは カッチャンヒジョウ(青豆)の あったかいおやつ

白いのは 甘く味付けした ココナッツミルク

バリ版のおしるこみたいな感じです

おいしいっ!!

(●^o^●)

あっさりしたてますが ココナッツミルクがちょっとくせがあるので

好き嫌いがあるかもしれませんね



下のグリーンのボールに入っているのは もちもちっとした黒米で

買うときに 入れてもらえます♪


バリのおしるこ風 カッチャンヒジョウ(青豆)

どちらも 小腹が空いた時に いいですよ~

それに 健康食ですっハート

最初の画像の
野菜天も おいしいよ~

(●^o^●)

    



同じカテゴリー(バリの食べ物*おやつ編)の記事
素朴な米粉のお菓子
素朴な米粉のお菓子(2011-05-27 10:56)

これがバリの・・・
これがバリの・・・(2011-05-15 13:33)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バリのおしるこ風 カッチャンヒジョウ(青豆)
    コメント(0)