タマブログ
茶々丸ブログ
お立ち寄り下さり ありがとうございます (●^o^●)

2
019年8月30日でブログ開設9周年です!!
素晴らしい情報はありませんが、多少は役に立つ情報やヒントになる
情報はあるかもなブログです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

その他の管理ブログも よろしくね。
面白&癒し&おススメ フォト・動画・ミニストーリー 旧 お江戸猫七変化*茶々丸
富士山ウォッチング・日々の富士山フォト
西脇太鼓 

2011年05月24日

コロケという名の・・・


これは~

 バリのローカルなおかずです。

(●^o^●)

コロケという名の・・・


名前は コロケ(KOROKE) っいいますが

ようは バリ風 酢豚です。

おいしいよ~。

ヽ(^。^)ノ

ローカルのおかずといっても 家庭で作って食べる物ではなくて

ローカルの屋台やレストランにある定番メニューなんですよ。

ヤシの木

これも テイクアウトしたもので

茶色いのが ミンチのお肉を衣で揚げたものだよ。

(*^。^*)

豚肉だったり 鶏肉だったり

たれの感じも 酸味がきいたのや そうでないもの

具もパイナップル入りもあったり お店によって 色々。


ナイフ&フォーク

ちなみに このお店のは

ミンチが多くて たれが少なめだそうです。

あ~ お腹空いてきちゃったよ~!!

ニコニコ

バリへ行ったら KOROKE を

注文してみてね。

(●^o^●)





同じカテゴリー(バリの食べ物*おかず編)の記事
お豆腐屋さん
お豆腐屋さん(2010-12-16 23:29)


この記事へのコメント
ぱむさん はじめまして、こんばんは♪
コメント&情報をありがとうございます。

現役でずっとあるお店なんですね。
バリもどんどん様変わりしちゃっているので
そうやって変わらずあると うれしいですね。

私は海岸の方へは滅多に行かないんですが
もし寄った時は ぜひ行ってみたいです。

また何かいい情報、思い出話などありましたら
お知らせくださいね。
Posted by タマちゃんタマちゃん at 2011年06月06日 21:33
こんにちは。

先月19日にそのLegian Snacksへ行きましたよ。
安かったしメニューが多そうなので入りました。
安めで量も多くて、味もおいしい。
女主人がとても気さくで、いろいろ話し込んでしまいました。

いいお店は長く記憶に残るんですね。
Posted by ぱむ at 2011年06月06日 16:28
はじめまして こんばんは♪
コメントありがとうございます。

レギャン通りにあったお店なんですかね?

バリも以前のテロから 愕然と観光客が減ってしまって
つぶれるお店も多いので もしかしたら もうないかも知れないですね。

それに バリもどんどん様変わりしちゃってるから
雰囲気が変わってると思いますよ。

またバリの事思い出しに 見に来てくださいね。
Posted by タマちゃんタマちゃん at 2011年05月24日 22:22
こんばんは
はじめまして。

大学の卒業旅行でバリ島へ行きました。
もうけっこう前の話なんですが(笑

レギャンスナック?ってとこがすごく美味しい料理をだしてくれたのを思い出しました。
いまもあるんでしょうかねぇ~~
Posted by NewイチローNewイチロー at 2011年05月24日 20:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コロケという名の・・・
    コメント(4)