タマブログ
茶々丸ブログ
お立ち寄り下さり ありがとうございます (●^o^●)

2
019年8月30日でブログ開設9周年です!!
素晴らしい情報はありませんが、多少は役に立つ情報やヒントになる
情報はあるかもなブログです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

その他の管理ブログも よろしくね。
面白&癒し&おススメ フォト・動画・ミニストーリー 旧 お江戸猫七変化*茶々丸
富士山ウォッチング・日々の富士山フォト
西脇太鼓 

2011年10月23日

一袋で二度おいしい~♪


一袋で二度おいしい~♪

今まで何回か買った事あるのに

気が付きませんでした~♪

(●^o^●)

切った根の部分をお水につけておくと

もう一回収穫できるんだそうです!!

皆さん ご存知でしたか?

ニコニコ

これ 炒めても おひたしでもおいしいですよ。

この前 チャーハンに入れてみました。

ベーコンとか入れて パスタにもいいかも。

(*^_^*)

おひたしの時は

私は 細かめに切って

ボールに入れて一度ほぐして

ごま油をちょびっと入れて

オカカたっぷり入れます。

ヽ(^。^)ノ


一袋で二度おいしい~♪


一袋で二度おいしい~♪

育つと いいな~♪

(●^o^●)
    



同じカテゴリー(日本の日常あれこれ)の記事
ピンクの次は山吹色
ピンクの次は山吹色(2024-04-17 12:30)


この記事へのコメント
chiakiさん (●^o^●)

キッチンに 可愛くグリーンがあると 雰囲気いいよね。
うんうん、笑顔が素敵な若奥様~になりそうだね!!

やっぱり ハーブ系置きたいね。
パセリとかバジルとか・・・

葉ねぎも再利用できるんだ~
やらなきゃ 損だねヽ(^。^)ノ
Posted by タマちゃんタマちゃん at 2011年11月02日 23:23
私、やりましたよ~(#^.^#)

キッチンや出窓で育てたちょっとした野菜を、
ささっと摘んで料理に使うって、「ESSE」とかのすてきな奥さん雑誌に載ってそう。

そんなことしてる自分の姿に、ちょっと酔いしれてみました(^_^;)

そういえば母がよく、葉ネギの根っこを畑に植えてました~ヽ(^o^)丿
Posted by chiakichiaki at 2011年11月02日 21:42
ロビンさん こんにちは♪

えっ 畑でもいいんだ~
その方が 栄養よくて しっかり育ちそうですね。

家のは 今結構伸びたけど ちょっと細いかな~
食べるには 物足りないかも

どんなお花かもみたいですね。

次回は 畑無いから プランターでやってみようかな。
Posted by タマちゃんタマちゃん at 2011年10月31日 16:40
私 畑に植えちゃったよ

もう相当伸びています
花咲かせようかと思っていますが
、食べちゃった方がいいかな?
Posted by ロビン at 2011年10月31日 14:44
enisi さん こんにちは~(●^o^●)

見過ごしちゃうよね。
前面にわかりやすく書けばもっと売れるかも知れないのにね。
欲がない会社かな~(*^_^*) 

うん、水に浸すだけで 簡単だから いいよね。
収穫できるといいね。



kenちゃん さん こんにちは~(●^o^●)

ゆでると 水菜みたいな感じです。
ぜひお試しを。

今日が楽しみで 眠れませんでした。
目の下クマ作って 待ってますよ。(*^_^*)
おやつにぜひいただこうと思ってます。
ウキウキっ♪
Posted by タマちゃんタマちゃん at 2011年10月24日 11:51
おはようございます^^

お~ 二度美味しく愉しく
いただけるんですね♪
自分も今度買ってみます^^*

先日はありがとうございました
いよいよ本日ですね
愉しみにお待ちくださいね
ふふふ^^*
Posted by kenちゃんkenちゃん at 2011年10月24日 07:37
知らなかったぁ♪
私も今度買ったら育てるう!
Posted by enisienisi at 2011年10月23日 20:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一袋で二度おいしい~♪
    コメント(7)