タマブログ
茶々丸ブログ
お立ち寄り下さり ありがとうございます (●^o^●)

2
019年8月30日でブログ開設9周年です!!
素晴らしい情報はありませんが、多少は役に立つ情報やヒントになる
情報はあるかもなブログです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

その他の管理ブログも よろしくね。
面白&癒し&おススメ フォト・動画・ミニストーリー 旧 お江戸猫七変化*茶々丸
富士山ウォッチング・日々の富士山フォト
西脇太鼓 

2012年02月20日

ヨーグルトって実は・・・・!!!


善玉菌のお話

ヨーグルトって実は・・・・!!!

昨日のおやじご飯は

得意の カツ丼♪

(●^o^●)


レンコンの煮しめ、キンピラ、野沢菜

いつものカボチャスープ

ニコニコ

やっぱり和食がいいね

という事で 今日は 腸のお話

(#^.^#)

腸にいいものっていうと ヨーグルトって

思いつくよね

おすまし

でも ヨーグルトは

善玉菌を増やす事が出来ないって

ご存知でしたか?

びっくり

ヨーグルトの乳酸菌は

胃酸で殺されちゃうし

たとえ腸までたどり着いても

元からすんでる細菌から

よそもの扱いされて 外に追い出されるので

腸内で 活躍する事がないそうです。

ガーン

つまり ヨーグルトを食べても

腸内環境が改善される事も 善玉菌が

増える事もない上

乳製品は 動物性たんぱく質。

過剰摂取はしない方が良さそう・・・・

キャー
 

どうちよう!!

(ToT)/~~~

だいちょうぶ!!

日本には お味噌、おしょうゆ、納豆、漬物など

優れた発酵食品がいっぱい。

おすまし

日本人には 和食が

健康と美容に 最適!!!

ちょうゆう事なんだな~

ヽ(^。^)ノ

ちなみに 日本人は欧米人に比べて

腸が長いというのは

眉唾らしい・・・

(●^o^●)

追記事項

この記事は
あくまでも ひとつの情報として
捉えて下さいね。

おいしいと思って食べる事が大事だし
自分の体質に 合っているかどうかも大事です

(#^.^#)



同じカテゴリー(おやじご飯)の記事
ひさびさ
ひさびさ(2024-03-18 20:27)


この記事へのコメント
のん さん

みんな健康への関心は強いね

私は 牛乳が嫌いだから 給食の時 いつも残してたよ

納豆は 健康食の王様だね

ナット キング コールって・・・・・・(#^.^#)
Posted by タマちゃんタマちゃん at 2012年02月21日 15:23
コメントありがとうございます。
それだけ 健康への関心があるんですね。

★すももさん、ももちゃん

特定保健食品ってのも ちょっと眉唾って感じしますね

以前 身体にいいとされた 食用油のエコナも 問題になったし・・・・

シロタ株は どうなんでしょうか

シロタ株を愛飲されている人が多く居れば インフルエンザにかかる人も
少ないだろうし 健康な人が増えているはずですよね

私は CMをガンガン流す企業は なんとなく 胡散臭く感じちゃいます


★Chiaki ちゃん

日本は ギブミーチョコレートって言ってから アメリカに いいように
洗脳されちゃったかもだね

アメリカの牛乳、乳製品業界が 日本の市場を狙っての事
悪い事はひたすら隠して・・・・ 日本もそれを知りつつ・・・・・

牛乳を飲んで 大きくなった子供達は 健康になってるのかな?
冷えた牛乳なんて もってのほかだね
寒い日 お年寄りに冷たいそんな物を飲ませたら バタンとしちゃうかもだよ


★よし坊

自分も慢性病とか 抱えているから 健康には すごく関心があるよ
腸内環境が整えば 免疫も向上するし 病気も治る
いいっていうのは 試したいよね

でも よし坊がいつも言うように やっぱり 和食が
いいんじゃないかな
日本人の身体に一番あってる物だし 身体に優しいものだと思う


★MI ちゃん

好きな食べ物として食べるなら いいけど 健康を考えたら
率先して採らない方が いいと思うよ
それでなくても 普段の食事や おやつで 動物性たんぱく質の
採り過ぎになってるんじゃないかな

健康にいいのは やっぱり うなぎなんじゃないヽ(^。^)ノ
Posted by タマちゃんタマちゃん at 2012年02月21日 15:03
大反響ですね(^^)d

オイラ毎日牛乳飲むけどヨーグルト食べるとお腹がゲーリークーパーになるのは^/^たまさんの言った事で納得ですね(^-^)b

ってことは納豆食って納得ですね(^o^)/
Posted by のん at 2012年02月21日 14:43
え~~~\(◎o◎)/!
そうなんですか!?
MI最近「体の為に」っと思って毎日ヨーグルト食べてたのに~(;O;)
ちょ~ショック(笑)

納豆も大好きだから今日からは納豆に切り替えよ~っと(^u^)♪
Posted by (有)竹常(有)竹常 at 2012年02月21日 10:16
おやじめし、サイコー!!と、思っていたんだけれど、ヨーグルトの話で思いっきり湧いているので、ちょー!へこみー!

一日おきに「LG21」っていう、宅配専用のヨーグルトを食べているんだ。

「逆流性食道炎」の緩和に役立てようと思って食べているんだけど、少しは身体にプラスになっているようで、いろいろな医療関係者によると腸内環境(便秘等)に汚れたものが蓄積されていると、「かぜ」をひいたり、「大腸がん」を引き起こす元になったりと、身体に悪影響を起こすから、腸内をきれいにすることが大切だということは聞いていて、実践しているんだ。

毎日続けていると、慣れてしまって「おつうじ」が毎日快調ということにならないので、やっぱり、繊維質が一番のような・・・。
Posted by よし坊よし坊 at 2012年02月21日 06:41
日本人って、なぜか乳製品を神格化してるとこあるような・・・
便秘にはヨーグルトだし、カルシウムは牛乳。
第二次世界大戦でアメリカに負けたせい!?

この真冬の学校給食にキンキンに冷えた牛乳で、
食育なんてわらっちゃうぜぇ~!!

届かない叫びを叫んでみました<(_ _)>
Posted by chiakichiaki at 2012年02月20日 22:00
ちょびっと 記事に追記しました(●^o^●)

★kanouya さん

次男じゃなくて ちょうなんです・・・・

でも おいしいなという気持ちで いただいていれば
違う いい効果は あるかもしれないですよヽ(^。^)ノ


★凸さん

腸の長さのデータって 結構いい加減みたいで
それぞれ言っている事が まったく違うようです。
で、腸の長さも 個人差も かなりあるようです。
凸さんの腸は チョウ長いかも(笑)

カプセル入りって あるんだ~
Posted by タマちゃんタマちゃん at 2012年02月20日 20:59
確かにその通り、よくあるデザート系のものはそうだと聞いたことあるよ♪

ただ、特定保健食品 ? とかっていうもの

( ヒトがバンザイしているマーク付き )

は、生きたまま腸に届くよことをセールスポイントにしてCMてましたね、確か...。真偽や如何に? 

...って、やっぱり届かないのかなぁ。(>_<)

ちなみに、
ヤクルトの L カゼイシロタ株は、シロタさんが一生懸命研究してくれたおかげで、いきたまま腸に届く乳酸菌が誕生したと、これもTVで見た記憶が。テレビばかり...(汗)


腸の長さはきっと個人差だよね~♪
Posted by すももすもも at 2012年02月20日 20:58
へぇ~、、、眉唾なんですか!。そうとばかりおもってましたょ。とくに 俺、お医者さんに 凸さんは腸が また長いって言われてました、が、普通なのか?

カプセル入りで腸まで届く、っていう宣伝ありましたが 納得です。
Posted by 凸凸 at 2012年02月20日 20:15
 ヨーグルトを食べても

腸内環境が改善される事も 善玉菌が

増える事もない・・・・

なんと!ちょうだったのか?

今朝もたべたばかりなんだけど。
Posted by kanouyakanouya at 2012年02月20日 17:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヨーグルトって実は・・・・!!!
    コメント(10)