タマブログ
茶々丸ブログ
お立ち寄り下さり ありがとうございます (●^o^●)

2
019年8月30日でブログ開設9周年です!!
素晴らしい情報はありませんが、多少は役に立つ情報やヒントになる
情報はあるかもなブログです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

その他の管理ブログも よろしくね。
面白&癒し&おススメ フォト・動画・ミニストーリー 旧 お江戸猫七変化*茶々丸
富士山ウォッチング・日々の富士山フォト
西脇太鼓 

2012年11月06日

おでん鍋の季節だね♪


おでん鍋の季節だね♪

1日遅れの おやじご飯です♪


(●^o^●)


夏は 駄菓子屋さんのおでん、かき氷がいいけど

自宅で食べるおでんは やっぱり

寒くなってからが いいよね。


(#^.^#)


昨日のおやじのおでんの具は

黒はんぺん、大根、ごぼう巻き、ちくわ、じゃがいも

ゆで卵、糸こん、コンニャク、昆布、お餅と牛肉でした。


おすまし


普段お肉を入れる事はないけど

牛肉の切り落としがあったので 入れてみたとの事。


しぞーかおでんだと 普通は 牛の筋肉が入ってますね。

でも 切り落としもおいしかったよ~♪


ヽ(^。^)ノ


写真にはないけど 後は お稲荷さんとのり巻き

なます、デザートの梨がありました。

ここ数日 お酒が入ってないので

どれも味が良かったですね。


ニコニコ


今回飲まない理由は 娘の忠告じゃなくて

先日 かなり酔っ払って 買い物をした際に

おつりの5千円を ポケットに入れたつもりが

どこかへ落としてしまったそうです。


\(◎o◎)/!


反省して 自粛してました。

5千円はもったいないけど

それぐらいで済んだのは 幸いかな。

転んで大怪我したり 酔っ払いのじいさんだといって

なにかされるとかじゃなかったもんね。

大いに反省して 当分自粛してもらいたいです。


(●^o^●)




同じカテゴリー(おやじご飯)の記事
ひさびさ
ひさびさ(2024-03-18 20:27)


この記事へのコメント
★幻想堂さん(●^o^●)

黒はんぺんのフライの揚げたては 最高です♪
Posted by タマちゃんタマちゃん at 2012年11月09日 23:31
幻想堂も、フライはすきです^^
Posted by 幻想堂幻想堂 at 2012年11月09日 16:42
★幻想堂さん(●^o^●)

やっぱり親しんだ味が いいですよね。

私は黒はんぺんは おでんより フライが好きですヽ(^。^)ノ
Posted by タマちゃんタマちゃん at 2012年11月09日 11:30
黒ハンペンも食べれますが、やはり大阪の関東炊き風が今でも好きですね^^
Posted by 幻想堂幻想堂 at 2012年11月08日 15:51
★幻想堂さん(●^o^●)

は~い!! 当店自慢の 煮しまった大根とコンニャクと玉子ね~♪

あっ 関西のおでんと どっちが好き?

黒はんぺんは 大丈夫?
Posted by タマちゃんタマちゃん at 2012年11月07日 23:26
★よし坊~(●^o^●)

毎回ライバル店に 見せびらかして 悪いな~(笑)

この5000円で お酒控えてくれれば 安いもんだよね。

身体が膨らむのも 出るべき箇所が出て くびれる所は

ちゃんとくびれてくれるならいいけど そうじゃないもんな~

あまり食欲の秋に心を奪われると 冬に 蓄えそうでだよ。


あっ そうだった 来週は またデリバリーの釜飯だよ。

なんか おやじの中で 流行っちゃってるみたいだよヽ(^。^)ノ
Posted by タマちゃんタマちゃん at 2012年11月07日 23:02
玉子と大根・・・それとコンニャクください^^
なんてね、おでん・・・・・いいですね~~~
Posted by 幻想堂幻想堂 at 2012年11月07日 16:35
★師匠~(●^o^●)

え======!!!! 3万も====!!!

居酒屋さんみたいな所でも ぼったくりって あるんだね。

師匠は 何事 凝り性だから・・・・・(笑)




★凸ちゃん(●^o^●)

”一杯”じゃなくて ”い~っぱい” でしょ~♪

それも多分 どんぶりに 並々注いでたりして・・・

でも 一人で妄想してるだけだから よしとするかっヽ(^。^)ノ
Posted by タマちゃんタマちゃん at 2012年11月07日 13:05
いつも楽しみな「おやじ飯」。

一緒におやじさんの様子を聞けるのも楽しみの一つ。

いい刺激があったんだね。この不景気にお金を落としてしまうことは、大変な出来事だと思うんだ。

このまま、お酒を控える生活が続くといいね。

そうすれば、「おやじ飯」がどんどんパワーアップ。「タマちゃん」がどんどん膨らんで、めでたし、めでたし、ってことになるからね。

おでんのおいしい季節になって、秋の短さを感じるんだけど、その分、食欲の秋を集中して満喫したいね。

来週も乞うご期待だよっ!ライバル、タマ食堂よ。かかってこんかい!ってね
Posted by よし坊よし坊 at 2012年11月07日 06:28
はぃ、、、、、って いつも 『芋』を一杯だけです(><)。
Posted by 凸凸 at 2012年11月06日 23:09
あちゃ~!
耳が痛い・・・多分それくらいでは、懲りない私です。
酔っぱらって入った店でビール1本で3万円ぼられた事もあります。
Posted by kanouyakanouya at 2012年11月06日 21:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おでん鍋の季節だね♪
    コメント(11)