タマブログ
茶々丸ブログ
お立ち寄り下さり ありがとうございます (●^o^●)

2
019年8月30日でブログ開設9周年です!!
素晴らしい情報はありませんが、多少は役に立つ情報やヒントになる
情報はあるかもなブログです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

その他の管理ブログも よろしくね。
面白&癒し&おススメ フォト・動画・ミニストーリー 旧 お江戸猫七変化*茶々丸
富士山ウォッチング・日々の富士山フォト
西脇太鼓 

2012年11月26日

家で留守番のタマオ君


家で留守番のタマオ君

まいどおなじみ おやじご飯デーです。

前回は月曜日だったので

ちょっと早く感じる1週間♪

(●^o^●)

山かけ、炊き込みご飯、サラダ(ブロッコリーと柿)

豚肉甘辛炒めとキャベツ、ブリ、なます でした。

(#^.^#)


5000円落とした事件後 お酒を控えて

反省してましたが やっぱりまた

飲み始めてます・・・・・

びっくり

まあ 以前よりは控えてますが・・・・・。

ダメなおやじで ごめんなちゃい と言ってました。

ガーン

のんべえおやじはほっといて

今回は おやじご飯の時は お家で留守番してる

タマオ君のお話。

おすまし

家の中で 私が部屋を移動する時は

にゃーにゃー言って 後を追いかけて来るけど

どこかへ出かける時は

おとなしくしてます。


それに 家に居て 遊び相手にならない時は

わざとイタズラするけど

留守番の時は イタズラしないで待ってます。

ちゃんとわかってるのかな?


でもって ここしばらくお出迎えに変化が!!


びっくり


以前は 玄関のドアのすぐの所で待ってたけど

最近は ドアを開けると

電話が置いてある机の所から

顔をちょっこり出してこっちをみてます♪


(#^.^#)


どうも 開ける瞬間 急いで隠れるみたい。

いじらしいというか 笑えます。


悪者が来たと思うのかな?????

確かに 悪者だけど・・・・(笑)
 



家で留守番のタマオ君

(●^o^●)



同じカテゴリー(おやじご飯)の記事
ひさびさ
ひさびさ(2024-03-18 20:27)


この記事へのコメント
★ママさん(●^o^●)

こんばんは~♪

暇だから いちおう色々研究しながら 作ってるみたいだよヽ(^。^)ノ

ほんと、この不景気に 5000円はちょっとね・・・・

いつも安いのだから いっぱい買えただろうにね(笑)

でも あまり 薬にはならなかったけど まあ ほどほどで

ご機嫌状態なら いいよねヽ(^。^)ノ
Posted by タマちゃんタマちゃん at 2012年11月28日 00:15
タマちゃん♪こんばんわっ(*^。^*)

あいかわらず美味しそうなおやじ飯♪
おやじさん…5000円は痛かったでしょうねぇ~
お酒何本買えたかな~?なんて…

でも可愛いおやじさん♪

このキャラは大事!大事!(笑)
Posted by さかきやママさかきやママ at 2012年11月27日 22:21
★よし坊~(●^o^●)

地味な方が 身体にいいよ~♪

私は本当は 柿は 皮付きで 熟す前のゴリゴリした方が
好きなんだ~ヽ(^。^)ノ

ヨーグルトサラダ さっぱりして良さそうだね。
さすが 色々考えてくれる 出来た奥さんだよね。

柿は 簡単にマヨネーズだけでもおいしいし
白和えもイケるよ~。



★permataさん(●^o^●)

selamat malam♪

Baiklahヽ(^。^)ノ ← 簡単ですみません・・・。
Posted by タマちゃんタマちゃん at 2012年11月27日 22:18
おはようございます

では、宜しく。

Selamat pagi

Terima kasih atas jawabanya Tama chan.

Kita bertemu di sebelah AOBA-KOBAN jam 6:30 malam.

HP saya: 090-19870518

Sampai ketemu.
Posted by permatapermata at 2012年11月27日 08:02
いえぇーい!オヤジ飯!!

今回は、ちょっと、地味な感じだね。というか、前回のデリバリーが印象強くて、今回は地味に感じたかも?

和風が一番だね。

ブロッコリーと柿のサラダっていうのもいいけれど、あまり柿が得意でない自分のために、「かみさん飯」は柿とリンゴとバナナのヨーグルトサラダが登場!
今年は柿が豊作だったようで、そこらじゅうでもらって、いっぱいありすぎて使うのに大変らしく柿の苦手な自分のために工夫したようだよ。

小さめに切ってあるので、このオレンジ色のものは何だと思っていると、「柿」だった。ヨーグルト(砂糖入り)で和えると結構おいしいものだと初めて知った。
Posted by よし坊よし坊 at 2012年11月27日 07:09
★幻想堂さん(●^o^●)

おやじ エネルギー補給?しながら がんばってます♪

毎週ご飯も楽しみだけど タマオ君のこの姿みるのも楽しみですよ。


★permataさん(●^o^●)

こんばんは~♪

やっぱり のんべえは やめる事は無理そうですね。

あっ 所で・・・・ たどたどしい文ですが よろしくです♪

tentang tanggal 30
Bisa bertemu jam berapa dan di mana?
Tolong kasih tahu(#^.^#)
sampai jumpa♪


★のんさん(●^o^●)

猫って 警戒心が強いのかな?

この行動 面白いよね、いじらしいというか・・・・

いつも大笑いしちゃうよ(#^.^#)
Posted by タマちゃんタマちゃん at 2012年11月27日 00:28
以前飼っていた猫も!玄関開けると急いで階段かけあがり〜ジーっと!こちらを見てから「な〜んだ!家の人じゃん!!」って声がしてきそうな仕草で、スリ寄って来ましたよ(笑)
Posted by のん at 2012年11月26日 20:13
タマちゃん

こんばんは

お酒は そう簡単にやめれませんねf^_^;

同じオヤジとして、気持ちがよくわかります(^_-)
Posted by permatapermata at 2012年11月26日 19:58
いつもながら、素晴らしいおやじご飯ですね^^
それにしてもタマ夫くん、可愛いじゃないですか、うちのワンコは自己主張が強くて^^;
Posted by 幻想堂幻想堂 at 2012年11月26日 18:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家で留守番のタマオ君
    コメント(9)