タマブログ
茶々丸ブログ
お立ち寄り下さり ありがとうございます (●^o^●)

2
019年8月30日でブログ開設9周年です!!
素晴らしい情報はありませんが、多少は役に立つ情報やヒントになる
情報はあるかもなブログです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

その他の管理ブログも よろしくね。
面白&癒し&おススメ フォト・動画・ミニストーリー 旧 お江戸猫七変化*茶々丸
富士山ウォッチング・日々の富士山フォト
西脇太鼓 

2013年01月03日

質素な お正月の過ごし方~♪


質素な お正月の過ごし方~♪


毎年 大晦日の夜に おやじ亭へ行って1泊過ごします。


(●^o^●)


家には お客さんも来ないので


豪華なおせちや おかずは無いけど


気分だけ ちょっこり楽しみます。


ニコニコ


上のおかずでおやじが作ったのは

れんこん、ごぼう、昆布、しいたけ、なますぐらいです。

お酒もまたちょっとエスカレートしたようなので

ちょっと手抜きかな???

ご馳走になる身分なので

ありがたく思わなくちゃいけないんだけどね・・・・・



質素な お正月の過ごし方~♪


年越しそばは いつも夜の10時か11時頃食べるんだけど

遅い時間なので シンプルです。

それでもいつもなら 鶏肉だとかしいたけとかがいっぱいだけど

今年は う~ん・・・・・・・

もう少しがんばって欲しかったな~(笑)

やっぱり 酒の影響か???



質素な お正月の過ごし方~♪

お正月の朝は お雑煮です。

昨年も確か言ったと思うけど

サトイモの無いお雑煮なんて 考えられない!!

出来れば 八頭がいいけど 静岡の大都会(笑)では

手に入らないし あっても高級品だもんネ。

ガーン


母の実家の抜里では ホクホクの八頭入り。

でもって 他の具材は とくに無くてもいいぐらい。

サトイモとお餅があれば 最高~!!




あとは 酔っ払いのおやじは 放っておきます♪



質素な お正月の過ごし方~♪


大晦日の夜 湯飲み茶碗の中を見たら

なんと茶柱が立ってました。

これは いい事ありそうな気配?

といっても そう思ってて いい事があった事が無いんだけど・・・

今年もこんな感じで スタートしました。


(●^o^●)




同じカテゴリー(日本の日常あれこれ)の記事
ピンクの次は山吹色
ピンクの次は山吹色(2024-04-17 12:30)


この記事へのコメント
★ママさん(●^o^●)

もちろん あんな親父でよければ 喜んで~♪

私は横で 食べる方に専念しちゃうヽ(^。^)ノ


ほんとに 当たりそうな予感!!
Posted by タマちゃんタマちゃん at 2013年01月05日 01:09
わかった!わかったよっ(^_-)-☆

当たった時の祝杯は親父様とできるだろうかぁ~(笑)

なんだか楽しくなってきたぞう~♪
Posted by さかきやママさかきやママ at 2013年01月05日 00:42
★ママさん(●^o^●)

スペシャルといったら もう このコメントには
書けない様な あんな事 こんな事 そんな事だよ~(笑)


あっ ママさんも 当たりでぶっ倒れ無いように
覚悟しといてね~ヽ(^。^)ノ
Posted by タマちゃんタマちゃん at 2013年01月05日 00:16
まぢで~\(◎o◎)/!
スペシャルエステ付きって
どんなことするんだろう~?
あんな事してこんなことして…
わお~❤

タマちゃん…覚悟決めたら…ゴー!
Posted by さかきやママさかきやママ at 2013年01月04日 23:38
★ママさん(●^o^●)

そういってもらえると うれしいよ♪

シンプルな方が 自分的には好きなんだけど
記事的には ちょっとさみしいような・・・・・(-_-;)

家の親父も これ読んだら ママさんのファンに
なっちゃうだろうね♪

もちろん 当たったら 榊家一家 スペシャルエステ付きで
ご招待しちゃうよ~

でもね まだ 番号確認してない・・・・
大当たりして ぶっ倒れるといけないから 少しずつ
覚悟を決めてから・・・・(笑)

お楽しみに~♪
Posted by タマちゃんタマちゃん at 2013年01月04日 22:47
タマちゃん♪いいじやないの~親父様❤
シンプルなおそばいいじやないのぉ~
お酒は身を清めるから?それもまたいんじゃなぁ~い(笑)

なんだか…親父様のファンになりつつあるママでした(*^。^*)

いいことあるよ~❤茶柱♪
宝くじあたったらバリのご招待ありですかねぇ~(笑)

バリのエステもヨロシクです(^_-)-☆
Posted by さかきやママさかきやママ at 2013年01月04日 22:03
★michikunさん(●^o^●)

明けまして おめでとうございます♪

寒いけど いいお天気で良かったですね。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by タマちゃんタマちゃん at 2013年01月04日 14:47
新年明けまして おめでとうございます

今年も宜しくお願いいたします
Posted by michikunmichikun at 2013年01月04日 13:30
★タケゾー君(●^o^●)

おめでと~♪

今は 元旦からどこのお店も開いてるから そんなに

作り置きしなくてもいいけど お正月らしさが ちょっとね~(-_-;)


のんべえは お正月ぐらいはといいつつ 年がら年中飲んでるよね(笑)

今年も よろしゅうに(#^.^#)
Posted by タマちゃんタマちゃん at 2013年01月04日 12:30
うちでも最近の正月は煮物などがいたみやすいので多くは作りません

インドネシアの姪っ子どもが来ないので更にトーンダウン(笑)

それでも正月のお酒はどこでも美味しいようですネ

今年もよろしくお願いします
Posted by 銘板のショーワ銘板のショーワ at 2013年01月04日 10:23
★幻想堂さん(●^o^●)

贅沢な事いったら 怒られちゃいますよね。

宝くじ 当たってるかな~

年末ジャンボ まだ確認してないです(#^.^#)



★凸ちゃん(●^o^●)

おめでとうござんす♪

おいしい料理作ってもらうのは ありがて~けど
酔っ払いは もう ぽいっと放っちゃうもんね~ヽ(^。^)ノ

おやじに1っ票投じても しっぴょうするよ~
必ず 負けぇーるだに~\(^o^)/


ウォークントーン履いて スマートブログめざしまっしゅ!!
Posted by タマちゃんタマちゃん at 2013年01月03日 23:52
おめでとうさん!  俺も放っておかれる 酔っ払いだけど(><) そちらの オヤジさんは たぶんファンが多いんだろうねぇ。オヤジで おせちに 蕎麦に お雑煮を作るなんて! 俺なんか オヤジさんに1っ票、エールだに(笑)

タマちゃんなんかに 負けるなぁ~、、、、(勝てんわなぁ><)

※とってもスマートなブログ、楽しみにしてますょん
Posted by 凸凸 at 2013年01月03日 19:37
十二分にお正月らしいじゃないですか^^
茶柱とは、縁起がいいですね~~良いことありますよ^^
Posted by 幻想堂幻想堂 at 2013年01月03日 18:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
質素な お正月の過ごし方~♪
    コメント(13)