タマブログ
茶々丸ブログ
お立ち寄り下さり ありがとうございます (●^o^●)

2
019年8月30日でブログ開設9周年です!!
素晴らしい情報はありませんが、多少は役に立つ情報やヒントになる
情報はあるかもなブログです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

その他の管理ブログも よろしくね。
面白&癒し&おススメ フォト・動画・ミニストーリー 旧 お江戸猫七変化*茶々丸
富士山ウォッチング・日々の富士山フォト
西脇太鼓 

2013年05月13日

もうすぐおたのしみ♪


もうすぐおたのしみ♪

昨日は 母の日スペシャルの おやじご飯です。

(●^o^●)

久々に うなぎ!!!

家では 滅多に買わないので知らないのだけど

まだまだ うなぎは高いんですね。

ちょっとしたうなぎの専門店で うな重なんていうと

なかなか食べられないですよね~。



でもって うな丼とうな重って 何が違うかって言うと

容器が違うだけという所が ほとんどのようですね。

重箱が大きければ うなぎの量は違うみたいだけど

どんぶりも お重も 同じ量という所もあるそうです。

それだったら うな丼の方がお得だけど

見た目、雰囲気で 味わうって事かな。




あっ 今日のタイトルの おたのしみですが

来月 姉と甥っ子が バリ島から 里帰りです。

3週間~1ヶ月間かな?

まだ 休みの日程が 学校から発表されていないそうで

航空チケットを買うにも買えないそうです。

バリの学校って 前に記事にした事あるけど 日本より

勉強が進んでて 中学でも 学力で学校が決められて

しかも 学年が上がる時にも試験があり 学力でクラス分されるんです。


休むにも 許可もらうのが大変だったり

かなり厳しいようですが その割りに 一年の学校の日程などが

まったく決まってないという へんてこな島です。



7月でチビタ君(甥っ子)は 中学3年生になります。

小さい時に アレルギー性の喘息で 日本に 7ヶ月ほど滞在しましたが

そういった経験のおかげか 日本食が大好きで

一番好きなのが レンコンの煮しめです。

いいお豆腐は 大豆の味がするといって

醤油無しで食べます。


最近 さばが好きになったそうです。


おやじも 腕のふるい甲斐がありそうですね。

 

もうすぐおたのしみ♪

今日のお弁当ですが いつものお弁当箱がなかったので

この大きさです!!!

姉達が来たら お弁当も 4個ですね。

ぜひがんばって作ってもらいたいです。



(●^o^●)





お取り寄せは いかが?

ギフトにもオススメ! うなぎ蒲焼 佃煮詰合せ 送料込

ギフトにもオススメ! うなぎ蒲焼 佃煮詰合せ 送料込






同じカテゴリー(おやじご飯)の記事
ひさびさ
ひさびさ(2024-03-18 20:27)


この記事へのコメント
★よしぼ~さん(●^o^●)

こんばんは~♪

あっ うなぎのタレの匂いが ぷ~んとしたな~ヽ(^。^)ノ

うなぎ おいしいよね。

こんなに高くなると うなぎのタレしか 買えないよね(笑)

ご飯に タレかけて うなぎ屋の煙嗅ぐしかないか!!

庶民の手に もう少し届くように 祈りましょう♪


またぜひ 寄っておくんなさい。
Posted by タマちゃんタマちゃん at 2013年05月14日 00:22
タマちゃんさん

こんばんは(^∇^)

鰻(゜▽゜)

自分も大好きなので

コメントせずには(笑)

いられず(笑)

しかし本当高騰ですね

毎日スーパー寄ると…

(値引き品ないかな)

と(笑)

鰻の肝も高騰で(T-T)

明日もから拝見させてもらいますね(^o^ゞ
Posted by よしぼ〜 at 2013年05月13日 21:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もうすぐおたのしみ♪
    コメント(2)