タマブログ
茶々丸ブログ
お立ち寄り下さり ありがとうございます (●^o^●)

2
019年8月30日でブログ開設9周年です!!
素晴らしい情報はありませんが、多少は役に立つ情報やヒントになる
情報はあるかもなブログです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

その他の管理ブログも よろしくね。
面白&癒し&おススメ フォト・動画・ミニストーリー 旧 お江戸猫七変化*茶々丸
富士山ウォッチング・日々の富士山フォト
西脇太鼓 

2013年08月26日

おやじは風邪模様  外は虹と雨

おやじは風邪模様  外は虹と雨

おやじですが 先日のお葬式の前から のど風邪だったようで

お葬式の後 寝込んでたらしいです。

そんなわけで 昨日はお弁当でした。


(●^o^●)


咳を撒き散らしてたので うつされては大変なので

ちょっと早めに退散して来ました。




昨日、今日と 秋のような涼しさですね。

夕方雨が降って ちょっとムッとした感じになったけど

おやじの所へ出かける時 ちょうど虹が出てました。

写真はちょっと左が切れちゃったけど 久々に見た大きな虹で

両端しっかり架かってました。


そういえば先日TVから流れてた話をちょろっと聞いたけど

液体炭酸を使って 人工的に雨を降らす実験が成功

したらしいですね。

雨がない場所では 大きな夢となるかもだけど

人間ごときが 化学的な力で 自然を変えてしまって

いいのだろうかと 思ってしまう。

さんざん環境破壊して 生態系とか気候も変えてしまったのに

こういった方法は 根本的な解決には ならないんじゃないのかな?

と、ふと思ったよ。

おやじは風邪模様  外は虹と雨

(≡^∇^≡)ニャハハ




同じカテゴリー(おやじご飯)の記事
ひさびさ
ひさびさ(2024-03-18 20:27)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おやじは風邪模様  外は虹と雨
    コメント(0)