タマブログ
茶々丸ブログ
お立ち寄り下さり ありがとうございます (●^o^●)

2
019年8月30日でブログ開設9周年です!!
素晴らしい情報はありませんが、多少は役に立つ情報やヒントになる
情報はあるかもなブログです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

その他の管理ブログも よろしくね。
面白&癒し&おススメ フォト・動画・ミニストーリー 旧 お江戸猫七変化*茶々丸
富士山ウォッチング・日々の富士山フォト
西脇太鼓 

2014年04月10日

タマチャリデビュ~♪

タマチャリデビュ~♪

気持ちのいい気候になってきたし カメラ持って市内を
ちょこちょこ走ってみたくなって ちゃりんこを買いました。

(●^o^●)

クロスバイクというのかな?

初心者にはちょうどよい価格と車種みたいで
お店の方に勧められて選んだんだけど・・・・・・・・

ネットで後で調べると カナダのメーカーらしいのだけど
自転車メーカーではない上に 日本で売っているものは

日本のメーカーが企画して売ってるもので 仕様も違うし
格好だけで 機能的にはあまり良くないので

本格的な自転車のりにバカにされるというものらしい・・・・。

といっても本人気に入ってるし 最初っから本格的な
高い奴を買う事もないよね。

カメラと一緒で 楽しめればそれで良し。


まあそんな事はほっといて 自転車もいいダイエットに
なるみたいですね。

重いギアだと筋肉つくけど 軽いギアなら有酸素運動に。

それに膝にも負担にならないので 今の私には
一番いいかな?

ウォーキングポールもずっと考えてたけどね・・・・。

とりあえずこの自転車乗りが日課に出来ればいいんだけど
気まぐれなどでどこまで続くか・・・・・・・・。



タマチャリデビュ~♪

考えたら 家から少し行った先には大浜があって
太平洋岸自転車道があるんだよね。

海は気持ちいいし 環境抜群じゃん!!




タマチャリデビュ~♪




(≡^∇^≡)ニャハハ






同じカテゴリー(日本の日常あれこれ)の記事
ピンクの次は山吹色
ピンクの次は山吹色(2024-04-17 12:30)


この記事へのコメント
★ママさん(●^o^●)

こんにちは~!!
コメントありがとう♪ 元気だにぃ~ヽ(^。^)ノ

いつもグリーンって選ばないんだけど
なんかさわやかにさりそうな色だべ。

ほんと、春はいいよね。
いろんな事したくなるよ。

私も水泳またやりたくなっちゃった(#^.^#)
Posted by 茶々丸茶々丸 at 2014年04月25日 13:03
タマちゃん♪おひさしぶり~
元気ぃ~(^^♪
タマちゃん♪カッコい~!
色も素敵だよねぇ~(*^。^*)
春って気持ちいいねぇ~^_^
Posted by さかきやママさかきやママ at 2014年04月25日 00:08
★オネエ~(●^o^●)

お久~♪

自分には サイクリングなんてがらじゃないって
思ってたけど 考えたらこんなに便利なものは
ないね。
季節的に乗り始めるには最高だ~。
誰かさんみたいに 駅付近のおでんやとか
寄っちゃいそうだね。

タマオ君は リュックに詰め込んで 顔だけ
出して乗ろうかと(笑)

家のマンション 駐車場に水道無いんだよね・・・・・
雨降りは 屋根の外に出しておけばいいか??
(≡^∇^≡)ニャハハ
Posted by タマちゃんタマちゃん at 2014年04月14日 02:21
お久しぶり
遂に挑戦しましたね
チャリの速度も楽しいものですよね・・・風を受けのんびりと
タマオくんの座るスペース無いじゃん
おやじの場合 散策後のビールがうまくダイエットにはなっていません
気をつけて楽しんでちょ!! たまには洗車もお願いしま~す。
Posted by おやじの夢おやじの夢 at 2014年04月13日 07:14
★ケンメリさん(●^o^●)

こんにちは~♪

軽くて走りやすい~ヽ(^。^)ノ
タイヤ外せば タマーチにも乗せられるしね♪

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット! 1キロで?
ん~  運動しましょう~(^O^)/
Posted by タマちゃんタマちゃん at 2014年04月11日 12:22
こちらにもこんばんは。

マウンテンバイクと思いきや、タイアがロードなんですね。
これは使い勝手がいいでしょう。

カッコイイ。(^_-)-☆

(ちなみに私は自転車1Kmぐらいで足がつりました。)
Posted by ケンメリケンメリ at 2014年04月11日 00:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タマチャリデビュ~♪
    コメント(6)