タマブログ
茶々丸ブログ
お立ち寄り下さり ありがとうございます (●^o^●)

2
019年8月30日でブログ開設9周年です!!
素晴らしい情報はありませんが、多少は役に立つ情報やヒントになる
情報はあるかもなブログです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

その他の管理ブログも よろしくね。
面白&癒し&おススメ フォト・動画・ミニストーリー 旧 お江戸猫七変化*茶々丸
富士山ウォッチング・日々の富士山フォト
西脇太鼓 

2014年05月19日

タケノコとアラメ


タケノコとアラメ


昨日は 健康惣菜の知久屋さんのお弁当とサラダでした。
若干ネタ切れらしく ワンパターンじゃ面白くないからだって。

でも家もこのヘルシー弁当よく買ってるから
あまり意味が無いんだけど・・・・・・・(笑

(●^o^●)

お味噌汁は たけのことアラメです。

この組み合わせ おいしいですね。
タケノコを煮るのもアラメが一番好きです。

でもこの組み合わせって 静岡ならでは??
そんな事は あらめ~よな。
アラメはご存知ですよね?
トタンみたいに波打ったような昆布!!

普通に食べていたので 当たり前の組み合わせと
思ったんだけど ネットでちょっと検索したら
郷土料理などと書いてありましたが・・・・・・。

アラメは煮るとそうでもないけど お味噌汁に入れると
トロトロに成分が出てきます。
栄養ありそう!!


タケノコとアラメ

おやじ弁当。
珍しくシャケに皮が付いていました(笑
皮はおいしいな。

バリに居るチビ太君(甥っ子)も 皮が好きなんだよね。
でも今年の夏はどうも帰って来られそうに無いみたいだな・・・・。

(ToT)/~~~




同じカテゴリー(おやじご飯)の記事
ひさびさ
ひさびさ(2024-03-18 20:27)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タケノコとアラメ
    コメント(0)