タマブログ
茶々丸ブログ
お立ち寄り下さり ありがとうございます (●^o^●)

2
019年8月30日でブログ開設9周年です!!
素晴らしい情報はありませんが、多少は役に立つ情報やヒントになる
情報はあるかもなブログです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

その他の管理ブログも よろしくね。
面白&癒し&おススメ フォト・動画・ミニストーリー 旧 お江戸猫七変化*茶々丸
富士山ウォッチング・日々の富士山フォト
西脇太鼓 

2014年07月19日

千頭駅に・・・・・・・・・・・・・


千頭駅に・・・・・・・・・・・・・
フォト 2014 7月18日 本川根町千頭駅



昨日おやじと一緒に 川根へお墓参りに行って来ました。

(●^o^●)

お墓は中川根なんだけど 帰りはちょっと
遠回りして 千頭から国道362号を走って 静岡の
藁科川(キャンプやバーベキューをやる人が多い所)を
通って来ました。

362号はカーブだらけで疲れます!
まさしく ワインディングロードって奴ですが狭くて
果てしなく続きます!!!

ガードレールが無いような場所もあるので
高所恐怖症にはもう地獄(笑

しかも昨日はものすごい霧でした・・・・・・。


所で写真は 千頭駅を通り過ぎる時に見かけた
トーマスの仲間の ”ヒロ”
トーマス機関車は10月12日までの土、日に走ってますが
このヒロは 9月30日まで 千頭駅に展示のようです。

トーマス機関車はチケット入手も難しいらしく好評らしいけど
・・・・・・・・・・・。

私的には素朴な川根の風情とレトロな鉄道が好きなので
なにこれって感じで喜べませんね。
川根に似合わない!!

大鉄(大井川鉄道)は今経営悪化で窮地に立たされているので
しょうがない事なのか??????
ただ一時のブームになるだけで 決していい策では
無いと思うんだけど どうでしょうか。


まあ 思っていたよりも 作りが本物っぽかったけどね(笑
とりあえず夏休みは大井川も賑やかくなるのかな。



千頭駅に・・・・・・・・・・・・・






千頭駅に・・・・・・・・・・・・・

(≡^∇^≡)ニャハハ


 



同じカテゴリー(素人タマ鉄)の記事
静鉄長沼車庫
静鉄長沼車庫(2015-07-10 14:57)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
千頭駅に・・・・・・・・・・・・・
    コメント(0)