タマブログ
茶々丸ブログ
お立ち寄り下さり ありがとうございます (●^o^●)

2
019年8月30日でブログ開設9周年です!!
素晴らしい情報はありませんが、多少は役に立つ情報やヒントになる
情報はあるかもなブログです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

その他の管理ブログも よろしくね。
面白&癒し&おススメ フォト・動画・ミニストーリー 旧 お江戸猫七変化*茶々丸
富士山ウォッチング・日々の富士山フォト
西脇太鼓 

2014年09月10日

えっ!!!! こんな所に!!!! 智満寺

まさかこんな素晴らしいお寺の境内に!!!!

うっうっう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

えっ!!!! こんな所に!!!! 智満寺

う〇こ~!!!!!

ツヤといい 色といい かなり健康的なようで・・・・(笑



えっ!!!! こんな所に!!!! 智満寺

ここをくぐった時に見つけたんですけどね♪

ここは何処かといえば 先日おやじと一緒に
用事で川根に行った際 帰りにちょこっと寄った
家がお世話になっているお寺さんです。

といっても私はここへ来た記憶は・・・・・・・・・?


えっ!!!! こんな所に!!!! 智満寺

川根にこんな立派なお寺があったとは・・・・・。




えっ!!!! こんな所に!!!! 智満寺

この立派なソテツは なんと親父の父親が
寄付したものらしい・・・・・。
私からしたらおじいちゃんになるわけですが
私が生まれるずっと前に亡くなっています。





えっ!!!! こんな所に!!!! 智満寺

ちょっと京都みたい~♪




えっ!!!! こんな所に!!!! 智満寺

車に乗って帰る時ふとみたら 信州猫檀家???

後で調べたら こんな伝説があったそうです。
書くと大変なので 興味があったら下記の
URLでどうぞ♪
http://www.chimanji.jp/history.php




(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪




同じカテゴリー(日本の日常あれこれ)の記事
ピンクの次は山吹色
ピンクの次は山吹色(2024-04-17 12:30)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
えっ!!!! こんな所に!!!! 智満寺
    コメント(0)