タマブログ
茶々丸ブログ
お立ち寄り下さり ありがとうございます (●^o^●)

2
019年8月30日でブログ開設9周年です!!
素晴らしい情報はありませんが、多少は役に立つ情報やヒントになる
情報はあるかもなブログです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

その他の管理ブログも よろしくね。
面白&癒し&おススメ フォト・動画・ミニストーリー 旧 お江戸猫七変化*茶々丸
富士山ウォッチング・日々の富士山フォト
西脇太鼓 

2015年06月02日

そろそろ・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そろそろ・・・・・・

毎度おなじみおやじご飯です♪

(●^o^●)

この黒っぽいご飯の上にのってる奴は
なんて料理名になるのかな??
牛肉の大和煮に近いのかな?

切り落とし肉を甘辛に炒め煮したのだけど
すごいご飯がすすんじゃう。
わさびをちょっこり付けてもおいしい。


そろそろ・・・・・・

シャケと炒り卵の2色弁当。



今日のお話ですが・・・・

毎回翌日食べるように このおやじ弁当と写真には
無いけどお稲荷さんがあるんですが

前回せっかく作ってもらったお稲荷さんだけど
一緒に入っていた塩もみしたきゅうりになななんと
カビがでてて 横のお稲荷さんにカビがくっついてて
食べられませんでした!!

お弁当とお稲荷さんは家に着くとすぐに冷蔵庫に
入れて置くんだけど おやじも作ってからキッチンに
そのまま置いてあるし こっちも家に帰るまで1~2時間
ぐらい寄り道してるし 翌日は食べる数時間前に冷蔵
庫から出して置いてあるし 結構温度差が激しく
過酷な状況下のお弁当達だったんだよね!!

すまない・・・・ お弁当ちゃん。

冬場はそれでも大丈夫だったけど もうこの時期は
危ないね。

しかも急にめちゃくちゃ暑くなったり 変な気候。

ってなわけで 今回から作ったらすぐに冷蔵庫へ
入れて置く事と 持ち帰る時は保冷剤を入れて
食べる直前にお弁当出す事にしました。




あっ そろそろといえば 蚊も出始めたね!!
刺されやすくて 腫れ易いのでもう大変・・・・・。




(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪





同じカテゴリー(おやじご飯)の記事
ひさびさ
ひさびさ(2024-03-18 20:27)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そろそろ・・・・・・
    コメント(0)