タマブログ
茶々丸ブログ
お立ち寄り下さり ありがとうございます (●^o^●)

2
019年8月30日でブログ開設9周年です!!
素晴らしい情報はありませんが、多少は役に立つ情報やヒントになる
情報はあるかもなブログです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

その他の管理ブログも よろしくね。
面白&癒し&おススメ フォト・動画・ミニストーリー 旧 お江戸猫七変化*茶々丸
富士山ウォッチング・日々の富士山フォト
西脇太鼓 

2016年06月15日

じっと静かにするのが正解


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

じっと静かにするのが正解

毎度おやじごはんです~♪

(●^o^●)

玄関入って行ったら なんかいつもよりおとなしいおやじ。
まさか酒か????

と思ったら しゃべりだしたら 声がかれちゃって出ない。
その内に 静かだな~と思ったら 寝てる。

身体がだるいらしい。

風邪なのか?
軽い熱中症か何かか??

いつも一緒に出かけて おいしいもの食べたりしていた知人
が入院してからは 外食もしなくなったけど 家でちゃんと食
べてるかなど心配ですが・・・・・

あまり食欲が無いとか だるい時は つい栄養のつく物あげた
方がいいと考えがちですが こういう時はじっと寝てるのが一
番なのです。

よく風邪引くと 栄養付けさせようと 食べろ食べろといいますが
それは逆効果。

野生の動物は 大きな怪我をしてダメージを受けた時は 何も
食べず とにかくじっとして 回復を待つのだそうです。

以前も確かすごい調子が悪かった時も ひたすらじっと寝て
回復した事があったおやじです。

で、やはり翌日 嘔吐を3回ほどしたらしいのですが だいぶ楽
になったようです。



とはいえ・・・・

一応お医者さんの所には 行きましたので ご安心を。


来週は いよいよ 姉と甥っ子が3週間帰ってきます。
それまでに しっかり回復してもらわなくちゃです。



じっと静かにするのが正解


おやじ弁当。


(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪








Posted by タマちゃん at 01:35│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
じっと静かにするのが正解
    コメント(0)