タマブログ
茶々丸ブログ
お立ち寄り下さり ありがとうございます (●^o^●)

2
019年8月30日でブログ開設9周年です!!
素晴らしい情報はありませんが、多少は役に立つ情報やヒントになる
情報はあるかもなブログです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

その他の管理ブログも よろしくね。
面白&癒し&おススメ フォト・動画・ミニストーリー 旧 お江戸猫七変化*茶々丸
富士山ウォッチング・日々の富士山フォト
西脇太鼓 

2016年10月19日

この季節だね~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この季節だね~

先週飛ばした おやじご飯です。

(●^o^●)

今回は おでんでした。
鍋の季節になりましたね。

ここ数日 日中夏のような気候でしたが やっぱり
朝晩は冷えます。

コンビニはもうだいぶ前から まだ暑いのに おでん、ほかほかの
肉まんとかが 売られていますよね。

おでんって 冬のもっと寒い時期のものというイメージだけど
9月が一番売れるそうです。

でも おでんが寒い時期と考えるのは 静岡人以外で 静岡で
しぞーかおでんといえば 真夏に プールの帰りに 駄菓子屋に寄っ
て おでんや焼きそば、かき氷を食べるというのが普通だもんね。

とはいえ 家庭でおでん作るとなると やっぱり寒い時期なん
だけどね。

もちろん 黒はんぺん 入ってます。

でも私は おでんの黒はんぺんは そんなに好きな方じゃなくて
やっぱり黒はんぺんは フライが王様じゃないかと♪



この季節だね~

今回は スペシャルで3個です。
いや~ ダイエットちょっと気合入れてやらなくちゃと思って
たばかりなんだけど・・・・・・

まあ いいっか 食べ終わったら やろうかな上昇





この季節だね~

ちょっと前 自転車のかごの中で倒して
つぶれていた ハロウィンの猫ケーキですが
今回は 無事でした♪






この季節だね~

おやじ弁当。




この季節だね~

変な雲ですね~。

おやじデジカメ(ミラーレス) ぼちぼち使っているようです。
昔カメラ使ってたとはいえ フィルムカメラだから もう全然
使い勝手違うので 戸惑っているようです。

とりあえず オートモードで AF(オートフォーカス)にして
るので シャッター押せば写るんだけど ファインダーが
無く 液晶画面が見難いので どんな風に写っているか
わからないみたいです。

ファインダーがあれば もう少し撮りやすいだろうけど
ファインダー高いしな~・・・・・・。


この季節だね~



(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪





同じカテゴリー(おやじご飯)の記事
ひさびさ
ひさびさ(2024-03-18 20:27)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
この季節だね~
    コメント(0)