タマブログ
茶々丸ブログ
お立ち寄り下さり ありがとうございます (●^o^●)

2
019年8月30日でブログ開設9周年です!!
素晴らしい情報はありませんが、多少は役に立つ情報やヒントになる
情報はあるかもなブログです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

その他の管理ブログも よろしくね。
面白&癒し&おススメ フォト・動画・ミニストーリー 旧 お江戸猫七変化*茶々丸
富士山ウォッチング・日々の富士山フォト
西脇太鼓 

2016年12月05日

年賀状の写真

年賀状の写真

毎度~ おやじご飯です。

(●^o^●)

またまたすっかりご無沙汰してましたが 相変わらずのおやじと
おやじご飯とおやじ弁当は 毎週ちゃんと続いていましたよ。





年賀状の写真

おやじ弁当



さて 今日のお話は 年賀状。

毎年 おやじが出す年賀状は 私が撮った写真を印刷しています。
年賀状という事で おめでたい雰囲気がいいなというので やはり 富士山
だとか 桜とか そんな感じが多いですね。

今年は申だったので シャボテン公園で以前撮った可愛いモンキーちゃん
使いました。

来年は 酉年って事で 鳥がいいと言われましたが 以前 桜とメジロちゃん
の写真は使っちゃったし さてどうしよう・・・・・

富士山と鷹とかなら おめでたい感じがしていいなと思いましたが 撮った写
真の中から そういったシチュエーションの写真はあるとは思うものの いつ
撮ったかなんて特定できないし 捜すのめちゃくちゃ大変なので 今回は

     合成にしました。!!!

              下

年賀状の写真


年賀状の上 3分の1ぐらいのスペースに印刷するだけなので こんな
ぐらいでいいかな?


合成といっても フォトショップエレメンツ使えば 簡単です!!

私のは バージョン11です。


年賀状の写真

まず上の写真の 鷹の部分を大まかにくりぬいて 下の富士山の写真に
貼り付け レイヤーマスクを追加して 鷹の周囲の余分な部分をブラシで
消します。

綺麗に消したら完成ですが その後で 鷹の大きさや貼り付け位置も簡単に
変えられるので便利です。

解説本読むと 面倒そうな感じがしますが 実際にやると意外に簡単な手順
なので 一度やれば覚えて 合成も楽しくなりそうですよ。




年賀状の写真

 

(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪




同じカテゴリー(おやじご飯)の記事
ひさびさ
ひさびさ(2024-03-18 20:27)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年賀状の写真
    コメント(0)