タマブログ
茶々丸ブログ
お立ち寄り下さり ありがとうございます (●^o^●)

2
019年8月30日でブログ開設9周年です!!
素晴らしい情報はありませんが、多少は役に立つ情報やヒントになる
情報はあるかもなブログです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

その他の管理ブログも よろしくね。
面白&癒し&おススメ フォト・動画・ミニストーリー 旧 お江戸猫七変化*茶々丸
富士山ウォッチング・日々の富士山フォト
西脇太鼓 

2018年10月04日

大変でしたね・・・

あまりにも日が経つのが早くて・・・・
10日も更新放置していたんですね・・・・・・・

m(_ _)m

大変でしたね・・・

ご無沙汰のおやじご飯です。
まだ続いていたんですね(笑

(●^o^●)

夏らしくない夏が終わって、なんか不完全燃焼
な感じで9月を向かえたら、またもやせいせい
しないお天気続きで気がつけば10月に!!


9月最後の日曜日は台風が直撃しそうな気配だった
ので予め翌日に日をずらしたんですが、長い事
おやじご飯やってて今までこんな事無かったよな~と。

台風24号の影響で

家(静岡市駿河区)は日曜日の夜中に停電。

でも外を見ると近くの家では電気が付いている所も
あるんですね。

さて停電となって、シャワーはガスだから大丈夫かと
思いきや点火に電気使うからお湯が出ないんですね。
真夜中にシャワーしてて温かくならなくて気がついた
・・・・。

次に心配になったのは冷蔵庫!!
中の物腐っちゃうじゃんね。

停電なんて日常茶飯事のバリ島の姉から明日ぐらい
じゃ大丈夫、だけど絶対に開けちゃ駄目との指示。

※姉との連絡は電話は光回線なのでもちろん停電で
 は使えないのでやり取りはLINE。
 基本LINEは嫌いなので家族との情報交換のみ。

冷凍庫は日頃買いだめしてぎっしり入っていたので
これが全部おじゃんになるともったいないなと心配し
たんですが、逆にぎっしり入っていたおかげで凍った
ものが氷の役目をしてくれました。

でも翌日朝になってもまだ停電が続いていたので
氷を買いにコンビニへ。
コンビニ近くの交差点の信号が止まっていたので
朝からお巡りさんがピーピー笛を鳴らしてやって
いたのですが、コンビには停電の影響なし。
これは助かりました。

日中はパソコン使えないので、商品写真を撮り始める
もののバッテリーが無くなってそこで中止。

TVでは24時間台風情報やっているのにラジオは
ニュースの時ぐらい。
防災ラジオでないとダメなのか???

家に居ても落ち着かないので太鼓の練習場となってい
る神社へ。
木の枝が散乱していたので片付け。

家に戻ってしばらくして午後3時半にようやく復旧。

いつ復旧するかわからないっていうのは不安だし
こころの持ちようがね。

でも3日経ってもまだ停電している地域があるとの事。
本当に大変ですね。

家はそれでも翌日には復旧して、夜にはおやじの
所で暖かいおいしいご飯が頂けたので感謝しなくちゃね。

ちなみに今回のおでん、横丁のしぞーかおでんって
感じでいい感じの出汁と煮しまり具合でほんと
おいしかったです。



大変でしたね・・・

おでんのメニュー(笑

ふくろっていうのは 餅入り巾着の事!!




大変でしたね・・・




以下9月のおやじご飯。
なんとなく秋らしいメニューが・・・・・。
  下

大変でしたね・・・

今年は秋刀魚が大量という事でしたが、この日の
秋刀魚はまだちょと脂が・・・・。





大変でしたね・・・






大変でしたね・・・






大変でしたね・・・






大変でしたね・・・

左下。
久々のマグロとろろ丼。





大変でしたね・・・






大変でしたね・・・

家は豚肉派だけど珍しく牛丼。
たまには牛もいいね。




大変でしたね・・・




10月はどうかいいお天気が続きますように・・・・・。









同じカテゴリー(おやじご飯)の記事
ひさびさ
ひさびさ(2024-03-18 20:27)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大変でしたね・・・
    コメント(0)