タマブログ
茶々丸ブログ
お立ち寄り下さり ありがとうございます (●^o^●)

2
019年8月30日でブログ開設9周年です!!
素晴らしい情報はありませんが、多少は役に立つ情報やヒントになる
情報はあるかもなブログです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

その他の管理ブログも よろしくね。
面白&癒し&おススメ フォト・動画・ミニストーリー 旧 お江戸猫七変化*茶々丸
富士山ウォッチング・日々の富士山フォト
西脇太鼓 

2020年07月28日

変な世の中

変な世の中

少しづつこの騒動のおかしさに気づいた人が
増えているかもですが・・・・・・

相変わらずメディアは煽りますね。

間違った情報いっぱいです。


でも多分、この騒動におかしいと声を上げると

反逆者とか陰謀論者のように見られたり、または

そういう風に見る事が怖くて何も言えない人も居

るかもなと。

私もずっとそうでした。

これまで少し情報出したこともありますが

これからはもっと出そうかなと思っています。

ただし、ミスリードの情報、フェイクなども多いので

その辺はしっかり見極めていくつもりですが

それでも間違う事はあるかもしれません。

ご了承ください。

でも皆さんも自分なりに考えて、真実を探して欲しい

なと思います。






下記は6月のFBでの投稿記事です。





みんなと同じ方向向いて流れにのっていれば楽かも
しれないし、批判もされないど、それでいいのかな?
って思い始めたから、友達無くすかもしれないし、
悩んだけど呟いてみる。
バカなので、短くまとめられなくて長文でごめんなさい。

騒動が始まってしばらくして、違和感を少しずつ
感じた。一番最初はあの拡大された写真かな?
必要以上に登場して目に焼き付けよと言わんばかりに
主張して不気味に見えた。
あれでみんな奇妙な病原体はあるものだと思ったよね。

他にもたくさんの違和感・不信感。
小さなそれらもちりも積もれば山となる。
だから色々な情報を探しまくって、悪い頭で勉強した。
そして自分なりに出来るだけ色々な方向から考えた。
偏らないように。
薄っぺらな陰謀論もあるし、今どきのユーチューバ一の
ウケを狙ったような動画もあるし、本当に一生懸命
ヒントを与えてくれる人もいる。
今はネットで情報を沢山探されるけれど、でも溢れすぎ
ているし、罠も多いから、その中から信頼できそう
なものを見つけるのはとても大変。
しかも専門知識なんて何にもないから・・・。

何が本当なのかわからなくなったりもする。
いつもはどんなにマスコミ・メディアが信じられないと
思ってはいても、今回のように毎日呪文のように
繰り返すから、時にはめげそうにもなる。

今の時点で自分の考えをブログやFBにのっければ、
批判もすごく多いし何言ってるんだって一喝されるかも
しれない。
でもまた新しい情報をつかんで、訂正することになるかも
しれない。
だから自分と違う考えの人にあれこれ言う事は
しないつもり。

でも一番大事なのは、ただ振り回されていいなりに
なるんじゃなくて、自分なりに答えを導き出す事だと思う。

毎年ワクチン接種盛んに行われているのにインフルエンザで
何千人と亡くなって、肺炎で10万人が亡くなってる。
それが今回はこの異常なまでの大騒動。
それは自粛と三密、手洗いマスクのおかげだって
言われそうだけど本当なのか??

健康な人が、手洗い、消毒、マスクでどんどん免疫力落と
して大丈夫なのかな?そんなに危ない相手なら家に入る前
に全身消毒しなくちゃ本当は意味ないんじゃないのかなっ
て思えちゃう。
いい菌も落としてしまえば逆に悪い菌が付いたときに
戦ってくれる菌がいなくて繁殖しやすい状況をつくって
しまう。
免疫力が落ちれば自分の身体が本来持っている菌がバラン
スを崩して病気も引き起こす。
今回病気を悪化させているのも単に外からじゃなくて
そういう状況が作用している事も大きいと思う。

今の状況を考えると、色んな意味で高齢者がどんどん
置き去りにされて孤立していく。
怖い相手はウィルスじゃなくて、そういう環境だと思う。
必要以上の距離感、孤立は何よりも怖いと思う。
動物もそうだけど、触れ合う事って大事だよね。
落ち込んでたら、大丈夫だよって肩をそっと
ぽんぽんってしてくれたら元気になるよね。
ハグしたら幸せな気持ちになるよね。

今を乗り切ったら、元に戻ると思う?
すでに新しい生活様式なんて言われちゃってるよ。
色々なものが、何気に導入されちゃってるし。
こんな生活おかしいし、人間らしくないし、すごく不自然
に感じる。

最近出歩くことが少なくなった。
それは決して自粛の意味じゃない。

下の話は店員さんが決して悪いんじゃない。
そういう風に仕向けてる人たちが悪いって意味だよ。
どこへ行っても未だにレジには透明のカーテンとその向
こうには大きなマスクで覆われた表情がわからない人。
解除されたんだからせめてマスクかカーテンのどちらか
にして欲しいと願う。

なぜかすごく落ち込む。
ものすごくむなしくなる。

マニュアルでビニール手袋のレジの人が、お金ならまだ
しもレシートも一旦トレーに置く。直接手が触れるわけ
じゃないし、逆に面倒なのにね。
小銭が落ちないように両手を使って大事に手渡し
してくれてた時が、どんなに良かったかを
あらためて感じる。
楽って意味じゃなくて、そういう気遣い・心がね。

今回のこの騒動は、単純に殺菌、自粛、間隔とるとか
そういうので解決できる問題じゃないと思う。
もっと深刻な事が待ってると思う。


同じカテゴリー(日本の日常あれこれ)の記事
ピンクの次は山吹色
ピンクの次は山吹色(2024-04-17 12:30)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
変な世の中
    コメント(0)