タマブログ
茶々丸ブログ
お立ち寄り下さり ありがとうございます (●^o^●)

2
019年8月30日でブログ開設9周年です!!
素晴らしい情報はありませんが、多少は役に立つ情報やヒントになる
情報はあるかもなブログです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

その他の管理ブログも よろしくね。
面白&癒し&おススメ フォト・動画・ミニストーリー 旧 お江戸猫七変化*茶々丸
富士山ウォッチング・日々の富士山フォト
西脇太鼓 

2022年12月06日

めだかっち 2022

めだかっち 2022


メダカっち飼育して、早5年になりました。

(*´ω`*)

結構順調にいってましたが

今年は暑さのせいなのか・・・・・

繁殖するように餌を少し沢山あげ過ぎて、水質
悪化させてしまったのか・・・・・・

バタバタとなくなって、

水を替えてまた新しい子たちを迎えるも、

またバタバタと・・・・


そして秋にはついに黒一匹に。


なんとも悲しい夏でしたが、水草のみ別に入れてあった
バケツを見たら

なんと稚魚が数匹!!


水草に卵産んでたんだね。

ちゃんと子孫残してくれたんだね。

なんかものすごくうれしかった。

( ;∀;)


その後、黒一匹いる水槽に
新しい子(白8匹・赤2匹)を迎え入れました。

稚魚は別水槽です。


新しい子が入って11匹、元気です。

稚魚も元気です。



めだかっち 2022


もうすぐ厳しい冬(静岡辺りじゃ厳しいってほどじゃないけど)が
やってきますが、以前教えてもらった発泡スチロールの蓋で
乗り越えようと思います。

※魚とか入ってる発泡スチロールの入れ物の蓋を夜、水槽に
 被せておくだけでだいぶ違います。
 外の水槽で飼っている方、ぜひやってみて♬




(●^o^●)














同じカテゴリー(めだかっち)の記事
めだかっち 2023 秋
めだかっち 2023 秋(2023-11-12 17:31)

魚に興味ないにゃ~
魚に興味ないにゃ~(2021-07-18 13:48)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
めだかっち 2022
    コメント(0)