タマブログ
茶々丸ブログ
お立ち寄り下さり ありがとうございます (●^o^●)

2
019年8月30日でブログ開設9周年です!!
素晴らしい情報はありませんが、多少は役に立つ情報やヒントになる
情報はあるかもなブログです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

その他の管理ブログも よろしくね。
面白&癒し&おススメ フォト・動画・ミニストーリー 旧 お江戸猫七変化*茶々丸
富士山ウォッチング・日々の富士山フォト
西脇太鼓 

2023年11月23日

立平 「環」tamaki  六本と八本調子 買ってみた 篠笛始めました!! NO5

立平 「環」tamaki  六本と八本調子 買ってみた 篠笛始めました!! NO5


つい買っちゃったけど・・・・・・。


初心者に使いやすいっていうふれこみと、アウロスと日音が

どちらも7本調子だったんで、違う調子を使ってみたくて・・・・・。

値段もめちゃ高いというものでもなかったしね。


(*´ω`*)


下の黒い方が

立平の「環」tamaki ドレミ音階の六本調子 5500円

竹クズとグラスファイバーを混合したものとの事。



赤い方は

【いろたまき】ドレミ音階八本調子  4400円

ABS樹脂製



う~ん

思っていたような感じじゃなくて、やっぱり音出すのって難しい。

ハッキリ言って、自分的には買わなくても良かったかな~なんて

思ったりして。


でもまあ、水洗いもできる材質で、気兼ねなく持ち運べるし

手入れも気にしなくていいから・・・・・ねっ。



もう少し慣れてきたら、うまく使いこなせるかもしれないし・・・・。

がんばって使い倒してみようか・・・・・・・。





('ω')ノ








タグ :立平篠笛

同じカテゴリー(太鼓)の記事
蒔絵シールで
蒔絵シールで(2024-05-04 22:08)

咲いたね~
咲いたね~(2024-03-31 21:49)

太鼓歓迎会
太鼓歓迎会(2024-03-04 14:05)


Posted by タマちゃん at 11:32│Comments(0)太鼓篠笛
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
立平 「環」tamaki  六本と八本調子 買ってみた 篠笛始めました!! NO5
    コメント(0)