タマブログ
茶々丸ブログ
お立ち寄り下さり ありがとうございます (●^o^●)

2
019年8月30日でブログ開設9周年です!!
素晴らしい情報はありませんが、多少は役に立つ情報やヒントになる
情報はあるかもなブログです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

その他の管理ブログも よろしくね。
面白&癒し&おススメ フォト・動画・ミニストーリー 旧 お江戸猫七変化*茶々丸
富士山ウォッチング・日々の富士山フォト
西脇太鼓 

2023年11月11日

セブンシーズ・エクスプローラー 清水港

セブンシーズ・エクスプローラー 清水港

2023年11月1日  清水


写真は、客船 セブンシーズ・エクスプローラー 55,254㌧。

飛鳥Ⅱとだいたい同じぐらいかな?



今年に入ってから、また多くの客船が寄港するようになりましたね。

10月はかなり来てましたよ。

私、知らなかった~。

しかも先月には約17万トンのスペクトラム・オブ・ザ・シーズも!!

もうここまででかいと、巨大マンションって感じで、民族大移動だね。

( ;∀;)


この日は笛の練習がてら来てたんだけど、だいぶ暗くなっちゃったんで

ブレちゃいましたが、ライトアップが綺麗で優雅に進む客船見て

ちょっとノスタルジックで幸せな気分になりました。


もう少し明るければ富士山も見えてたんですが・・・・・。




この日以降

11月6日 セレブリティ・ミレニアム  91,011

11月10日 ダイヤモンド・プリンセス  115,906

と、大型豪華客船も。



富士山が見えていれば見に行こうかなと思ったんですが

6日は曇り、昨日(10日)は 残念ながら雨!

雨上がりなんか良さそうだったのにな。


今度はいつみられるか?





セブンシーズ・エクスプローラー 清水港

右のは 地球深部探査船 ちきゅう。

限りなく怪しい船www





セブンシーズ・エクスプローラー 清水港






セブンシーズ・エクスプローラー 清水港





('ω')ノ





同じカテゴリー(日本の日常あれこれ)の記事
ピンクの次は山吹色
ピンクの次は山吹色(2024-04-17 12:30)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
セブンシーズ・エクスプローラー 清水港
    コメント(0)