タマブログ
茶々丸ブログ
お立ち寄り下さり ありがとうございます (●^o^●)

2
019年8月30日でブログ開設9周年です!!
素晴らしい情報はありませんが、多少は役に立つ情報やヒントになる
情報はあるかもなブログです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

その他の管理ブログも よろしくね。
面白&癒し&おススメ フォト・動画・ミニストーリー 旧 お江戸猫七変化*茶々丸
富士山ウォッチング・日々の富士山フォト
西脇太鼓 

2023年11月20日

なんと2年ぶり~!!投稿の おやじご飯

なんと2年ぶり~!!投稿の おやじご飯

たまにはおやじご飯、投稿してみるか~♪

('ω')ノ

という事で、前回いつだったかな~?と思ったら

2年も経っていた!!!!!

( ;∀;)

以前は毎週投稿してたのにね。


一時期おやじも新しいメニューに挑戦してたものの

高齢なんで、だんだんレパートリーも少なくなって

来ましたが、それでも頑張ってます。

ただ、9月に夏風邪みたいなのから始まって、1か月ぐらい

体調崩して食欲無くなって、ほぼ寝っ転がってる生活が

続いてたので、その間はおやじご飯も中断。

それ以外は続いてます。



少し前からようやく体調取り戻して、食欲も出たんだけど

以前の感覚(味付けとか)がまだイマイチな感じです。


昨日はおでん。

いつもはサラダは必ず作ってるけれど、なし!!

もう、おでんだけwww

他のおかずは全く無し。

まあいいけど・・・・・・。


おやじのおでんはおいしいんだけれど、昨日は若干

醤油の味が勝ってたかな。




なんと2年ぶり~!!投稿の おやじご飯

少し前に記事にした、シフォンケーキ専門のカホンさんの。

おやじにも好評で買ってきました。

おやじは現在前歯がほぼない・・・・・・・・。

2年ぐらい前までは何とかあって、歯医者にも通ってて

あまり自慢できる状態でないから歯磨きはきちんとするように

言ってたんだけれど、昔からどうも歯磨き嫌いだったようで

ちゃんとやってなかったから、あれよあれよという間に・・・・・・。

入れ歯考えたけど、手入れしなさそうだし、保険で買えるのは

使い心地悪いみたい。

かといってちゃんとしたのはめちゃ高い。

そうなると本人絶対希望しないから、ほっといてます。



皆さんも、歯磨きと定期的な歯のチェックはしておきましょう。

ただし・・・・・・

過剰な歯磨き、フッ素の歯磨き粉、除菌のやり過ぎは注意です。



(*´ω`*)







同じカテゴリー(おやじご飯)の記事
ひさびさ
ひさびさ(2024-03-18 20:27)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なんと2年ぶり~!!投稿の おやじご飯
    コメント(0)