タマブログ
茶々丸ブログ
お立ち寄り下さり ありがとうございます (●^o^●)

2
019年8月30日でブログ開設9周年です!!
素晴らしい情報はありませんが、多少は役に立つ情報やヒントになる
情報はあるかもなブログです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

その他の管理ブログも よろしくね。
面白&癒し&おススメ フォト・動画・ミニストーリー 旧 お江戸猫七変化*茶々丸
富士山ウォッチング・日々の富士山フォト
西脇太鼓 

2023年12月02日

久々に洗車しました~♪

久々に洗車しました~♪


多分8月の車検以来だよ。

(*´ω`*)

いつもはもっと放置だけどww


だけど笛の練習で海岸の方へ行くんで、少々風の

強い時は細かな海水が結構付いちゃったりなので

洗車せざるを得ない。



ま、洗車といっても、水で流して拭いたぐらいです。

もう5年経ったとはいえ、購入時にコーティング

してもらってたんで、水洗いでもまだ十分です。





久々に洗車しました~♪

水は豊富。

この辺いい湧き水あるんです。

マンションの人達にも使えるようにしてくれてます。

もちろん飲めるレベルで、おいし水です。

近所の酒造、今は無いけどお豆腐屋さんも

同じ湧き水使ってました。





久々に洗車しました~♪


あらためて細かな部分とか見たけど、前のマーチよりちょっと

グレードは高いのに、チャチになったな~と。



この部分って、前には、というか今までの車はつかまる部分が

あったんだよね。

あれって、便利かつ必要。

家の年寄りとかが乗ってる時や降りる際にも絶対に在った方がいい。


なんで今のはないの??って思うんだけど、そもそも取り付けられない

んだよね。

だって、盛り上がってる所の中が空洞で、押さえれば凹む。

見えない場所でこうやってコスト下げてるのかね。

後ろの座席の座り心地も、前の方が良かったと姉が言ってた。


そうそう、ヘッドライトのカバーの黄ばみも早かった。

今回車検の時にオプションでやってもらったからきれいになって

るけど・・・・。




車に限らずだけど、最近のものって、値段据え置きっていいつつ

中身減らしたり、品質落とすじゃん。

企業努力してる風でさ。

でもそんな事するなら、品質落とさないで価格上げてくれ!!


と、思います。


('ω')ノ











タグ :マーチ

同じカテゴリー(日本の日常あれこれ)の記事
ピンクの次は山吹色
ピンクの次は山吹色(2024-04-17 12:30)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々に洗車しました~♪
    コメント(0)