タマブログ
茶々丸ブログ
お立ち寄り下さり ありがとうございます (●^o^●)

2
019年8月30日でブログ開設9周年です!!
素晴らしい情報はありませんが、多少は役に立つ情報やヒントになる
情報はあるかもなブログです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

その他の管理ブログも よろしくね。
面白&癒し&おススメ フォト・動画・ミニストーリー 旧 お江戸猫七変化*茶々丸
富士山ウォッチング・日々の富士山フォト
西脇太鼓 

2024年04月22日

めっちゃいいとこ見つけた!!

めっちゃいいとこ見つけた!!



篠笛の、すっごいいい練習場を見つけちゃいました。

('ω')ノ


いつもの練習場は、神社の境内か、買い物がてらの時は

海岸の駐車場なんですが・・・

今日は神社の境内でやってたんだけど、ちょっと飽きたんで

すぐ近くの自転車道の桜やイペー、ジャカランダの木が植えられた

ベンチがある所へ移動。

桜が終わり、今はイペーが咲いてます。



で、ベンチに楽譜とか入ったバッグを置いて、

すぐ横の東名高速の高架下の方に吹きながら歩いて行ったら

すっごい音響効果にビックリ!!


ここって、すぐ近くがインターチェンジがあって、高さが低いのと

両側が壁になってるからかな。


なんかもうめちゃいい感じにエコー効いて、音量も出て

スピーカーなんかをセットしてマイク通して吹いているみたいな。

ちょっと上手くなったみたいで吹くのが楽しいよ。

自分の音が良く聞こえるからか、指の運びもスムーズに

なるみたい。


ちょっとここに慣れちゃうと、普通の場所だと物足りなく

感じちゃうかもだね。

屋根あるから、雨の日にも練習できちゃうしね。

ほんとにいい場所だよ。



笛に限らず、他の楽器もいいかも。

ここならスピーカだの用意しなくても、楽器のみで

ミニコンサートなんかもできそうだよ。


(*´ω`*)


めっちゃいいとこ見つけた!!








同じカテゴリー(篠笛)の記事

Posted by タマちゃん at 21:47│Comments(0)篠笛
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
めっちゃいいとこ見つけた!!
    コメント(0)