タマブログ
茶々丸ブログ
お立ち寄り下さり ありがとうございます (●^o^●)

2
019年8月30日でブログ開設9周年です!!
素晴らしい情報はありませんが、多少は役に立つ情報やヒントになる
情報はあるかもなブログです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

その他の管理ブログも よろしくね。
面白&癒し&おススメ フォト・動画・ミニストーリー 旧 お江戸猫七変化*茶々丸
富士山ウォッチング・日々の富士山フォト
西脇太鼓 

2024年04月17日

ピンクの次は山吹色

ピンクの次は山吹色


桜はまだほんの少し花が残っているものの

ほぼ葉桜となり、

少し前からうちの近所は山吹色で賑わってます。

イペーです。

もうイペーの話はイッペーしてきたんであえて

言わないよ!!

(*´ω`*)

この山吹色が綺麗だよね。

ソメイヨシノと一緒で、葉のない枝から花が咲き

花が散ってから葉が出てくるから、色が映えるんだね。


色といい、見て元気もらえて、栄養ドリンクみたいだよ。

元気ハツラツ~!!

ちなみにあのドリンクの黄色って、着色料は使ってなくて

ビタミンB2本来の色だって。

('ω')ノ


ついでにタマガーデン情報♬

そんな情報要らんて言われそうですが



ピンクの次は山吹色

1月の下旬に1輪開花した テンドロビューム(言いにくい)

がようやく沢山咲きました。


結構時間がかかったけれど、温暖差が激しかったり

したからかな。






ピンクの次は山吹色

オステオスペルマム(多分)も綺麗に咲き始めました。

これは多年草で、数年前に母の日に買ったやつ。

それ以降毎年咲いてます。






ピンクの次は山吹色

昨年9月植えのマリーゴールドが、まだ頑張ってる!!

蕾もあるよ~♬

すごい生命力。


そろそろ種まきの時期。

準備しないとね。



(●^o^●)











同じカテゴリー(日本の日常あれこれ)の記事
咲いたね~
咲いたね~(2024-03-31 21:49)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ピンクの次は山吹色
    コメント(0)