タマブログ
茶々丸ブログ
お立ち寄り下さり ありがとうございます (●^o^●)

2
019年8月30日でブログ開設9周年です!!
素晴らしい情報はありませんが、多少は役に立つ情報やヒントになる
情報はあるかもなブログです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

その他の管理ブログも よろしくね。
面白&癒し&おススメ フォト・動画・ミニストーリー 旧 お江戸猫七変化*茶々丸
富士山ウォッチング・日々の富士山フォト
西脇太鼓 

2012年04月02日

スペシャルなお取り寄せ~♪


スペシャルなお取り寄せ~♪

前回のおやじご飯は デリバリーでしたが

今回は お取り寄せ~♪

(●^o^●)


なので おやじの用意したのは

お味噌汁、サラダ、五目豆、大根切干、お持ち帰り稲荷ずし

ニコニコ

相変わらず五目入ってない五目だけど

いつも歯ごたえが残るように煮てあって

おいしいだよ~

ヽ(^。^)ノ

それと 最近のお味噌汁は

お味噌の風味が壊れないように

お味噌は おわんに直接入れて 出汁(スープ)を

合わせるらしいよ

(#^.^#)

さて 気になる お取り寄せの方だけど

これは 奈良の お友達の所からだよ

味な大富

おとうちゃん(ご主人)が作ってるっていう

特製 松前寿司

ニコニコ

でもって この松前寿司

とっても美味しかったよ~!!!!

鯖はもちろんの事だけど シャリ、昆布、味付けすべて

こだわりと愛情こもった一品

ヽ(^。^)ノ

全国発送してるので 気になったら
お問い合わせしてみてね
http://www.mapion.co.jp/phonebook/M01004/29344/0745744545-001/


スペシャルなお取り寄せ~♪


スペシャルなお取り寄せ~♪


スペシャルなお取り寄せ~♪

柿の葉寿司も 添えられてました

これまた おいしかったよ

ご馳走様でした~♪

(●^o^●)



同じカテゴリー(おやじご飯)の記事
ひさびさ
ひさびさ(2024-03-18 20:27)


この記事へのコメント
よし坊~(●^o^●)

おやじのその作りかたは TVかラジオか新聞だと思うんだけど・・・・

私も推測するに 多分 お味噌を鍋で煮ちゃうとダメって事を
おやじは お鍋に入れないって 間違って受け取ったんじゃ
ないかって気がするんだよね。

聞いてみようかなとも思ったけど おいしかったので 放置しました~(笑)

臭みは無かったよ

味噌によっても 違うかもね。

よし坊も 気になったら やってミソ~ヽ(^。^)ノ
Posted by タマちゃんタマちゃん at 2012年04月03日 13:33
うーん?

お味噌汁、直接お椀に味噌?そこへ、出汁を注ぐ?

味噌の強い臭みが際立ってしまうのでは・・・・?

鍋で、具と一緒にすこし、なじませるように火を入れてあげるのがおいしいのでは。

ちょっと、気になったので、コメントしちゃったんだけど、そこが「ミソ」言われると、納得しないといけないのかなぁ?
Posted by よし坊よし坊 at 2012年04月03日 06:20
凸 さ~ん(●^o^●)

ふふふふふ~ 悪いね~ 思う存分 堪能しちゃったよ~

鯖ちゃんの しまりが 最高だな~

芋も やきもち焼いちゃうよ~ヽ(^。^)ノ

お先に ご馳走様~(#^.^#)
Posted by タマちゃんタマちゃん at 2012年04月03日 00:22
大、大、大好物でして、、山姥 以上に鯖が 大好きでして、もう写真にメロメロ。
しばらく いただいてないので どえりゃぁ生唾ですよん(><)♪
Posted by 凸 at 2012年04月02日 18:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スペシャルなお取り寄せ~♪
    コメント(4)