タマブログ
茶々丸ブログ
お立ち寄り下さり ありがとうございます (●^o^●)

2
019年8月30日でブログ開設9周年です!!
素晴らしい情報はありませんが、多少は役に立つ情報やヒントになる
情報はあるかもなブログです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

その他の管理ブログも よろしくね。
面白&癒し&おススメ フォト・動画・ミニストーリー 旧 お江戸猫七変化*茶々丸
富士山ウォッチング・日々の富士山フォト
西脇太鼓 

2016年07月08日

夏は甘辛

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夏は甘辛

姉、甥っ子が滞在中のおやじご飯です。

(●^o^●)

夕ご飯と持ち帰り用の翌日分のお弁当と4人分になると
ご飯炊くのも大変らしく 今回のおやじご飯は 買った
お弁当になりました。

でも お弁当以外のおかずもあれこれ用意されてたけどね。

ちょっと甘辛めのサバの煮付け、茄子の煮物やきんぴらごぼう
などなど 買ったお弁当のおかずよりおいしかったですね。

この時期はやっぱりちょっと濃い目の方が おいしいよね。
食欲わくし♪

ちなみに 甥っ子はあまりナスは好きじゃない。

姉の旦那さん(バリ人)も ナスはあまり食べなかったと思うけど
私もバリ島によく行き来してた頃に バリの友達から バリの
男はナスは食べないという話を聞いた事がある。

なぜ?

一つに あの食感が嫌いというのがあったと思う。
水っぽくて ふにゃっとした感じが バリの気候や食文化には
合わなくて おいしく感じないのかも。

他にも理由があったと思ったけど・・・・・・

それは忘れた。


Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



夏は甘辛

プリンアラモード。
この日は みんなで好きなケーキ買って食べました。




夏は甘辛

お持ち帰りの おやじ弁当。




(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪







同じカテゴリー(おやじご飯)の記事
可愛くなった
可愛くなった(2024-05-14 00:26)

ひさびさ
ひさびさ(2024-03-18 20:27)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏は甘辛
    コメント(0)