タマブログ
茶々丸ブログ
お立ち寄り下さり ありがとうございます (●^o^●)

2
019年8月30日でブログ開設9周年です!!
素晴らしい情報はありませんが、多少は役に立つ情報やヒントになる
情報はあるかもなブログです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

その他の管理ブログも よろしくね。
面白&癒し&おススメ フォト・動画・ミニストーリー 旧 お江戸猫七変化*茶々丸
富士山ウォッチング・日々の富士山フォト
西脇太鼓 

2017年09月02日

ドカン  夏休み自由研究??? めだかっち No4

夏休み自由研究??? めだかっち No3
http://chachatama.hamazo.tv/e7602884.html
からの続き

ドカン  夏休み自由研究??? めだかっち No4

前回書き忘れましたが めだかの水槽の水の量というのは
1匹あたり 1リットルがいいそうです。

狭い環境で育った場合は 大丈夫みたいですが 広い水槽
で育っためだかは 狭い環境がストレスとなって 弱ってしま
うという事です。

先日購入した睡蓮鉢は 10L。

現在 この鉢には 12匹ほどなので まあまあいいかな。
金魚鉢には 少し大き目な子と小さな子が2匹いますが
元気にしています。


睡蓮鉢の所には よしずを置いてあり ほてい草も大きいのが
入ってもいますが 日が入りやすいので 隠れ場所があるとい
いなって事で 筒みたいなものが 水槽によく沈んでいるのを思
い出して 検索。

形状から ドカン(土管)と入力したら あれって ほんとに
ドカンっていうんですね(笑


アマゾンで 770円で売られていましたが 家の近くのホーム
センターでは 300円弱で売ってました!!

早速入れてみる。

最初はちょっと警戒して なかなか入りませんでしたが しばらく
するとドカンに入って遊んでくれました。

隠れ家が増えた事で めだかっちが見えにくくなっちゃったのが
残念。

さあ これから 季節が変わっていくけれど 元気に育ってくれる
かな・・・・。



ドカン  夏休み自由研究??? めだかっち No4






ドカン  夏休み自由研究??? めだかっち No4






ドカン  夏休み自由研究??? めだかっち No4






ドカン  夏休み自由研究??? めだかっち No4





(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪







同じカテゴリー(めだかっち)の記事
めだかっち 2023 秋
めだかっち 2023 秋(2023-11-12 17:31)

めだかっち 2022
めだかっち 2022(2022-12-06 14:35)

魚に興味ないにゃ~
魚に興味ないにゃ~(2021-07-18 13:48)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドカン  夏休み自由研究??? めだかっち No4
    コメント(0)