タマブログ
茶々丸ブログ
お立ち寄り下さり ありがとうございます (●^o^●)

2
019年8月30日でブログ開設9周年です!!
素晴らしい情報はありませんが、多少は役に立つ情報やヒントになる
情報はあるかもなブログです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

その他の管理ブログも よろしくね。
面白&癒し&おススメ フォト・動画・ミニストーリー 旧 お江戸猫七変化*茶々丸
富士山ウォッチング・日々の富士山フォト
西脇太鼓 

2017年09月18日

今の所順調に・・・ 夏休み自由研究??? めだかっち No6

今の所順調に・・・ 夏休み自由研究??? めだかっち No6


めだかの赤ちゃん発覚から   10日ほど経ちますが

肉眼でもだいぶ存在が目立つようになってきました。

(●^o^●)

毎日 ピコピコ泳ぎ回っています。

で、発覚した時は 3匹、多くて5匹ぐらいかなと思ったら
どうも10匹は居るようです。

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

発覚してすぐに 新しい住処に替えたので ホテイアオイに
卵が残っていたわけでもなく 水槽に居たのではないので
移動した際に 水の中に確認できないぐらいの小さな赤ちゃ
んも居たという事なのでしょうか?

それとも 降ってわいた?(笑

なにはともあれ 10日間は急な寒さ、台風などもありましたが
乗り越え 良かった。

でもこんなのはまだ序の口。

これから冬にどうなるのか・・・・・・・・・・。

暑い時期に飼い始めて ベランダでボーっとするのが心地よく
めだかっち眺めながら コーヒー飲んだり おやつしたりして楽
しんでいたけれど 寒くなると ベランダに出る事も無くなるって
事を すっかり忘れていました。

寒い中 ちゃんと世話をしなくちゃな。
めだかっちも 一冬越せるかな?





同じカテゴリー(めだかっち)の記事
めだかっち 2023 秋
めだかっち 2023 秋(2023-11-12 17:31)

めだかっち 2022
めだかっち 2022(2022-12-06 14:35)

魚に興味ないにゃ~
魚に興味ないにゃ~(2021-07-18 13:48)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今の所順調に・・・ 夏休み自由研究??? めだかっち No6
    コメント(0)