タマブログ
茶々丸ブログ
お立ち寄り下さり ありがとうございます (●^o^●)

2
019年8月30日でブログ開設9周年です!!
素晴らしい情報はありませんが、多少は役に立つ情報やヒントになる
情報はあるかもなブログです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

その他の管理ブログも よろしくね。
面白&癒し&おススメ フォト・動画・ミニストーリー 旧 お江戸猫七変化*茶々丸
富士山ウォッチング・日々の富士山フォト
西脇太鼓 

2023年11月17日

半熟卵

半熟卵


おやじが半熟卵を作って寄こすんで、朝食(パン)に

食べるようになったんですが、

 ※最近おやじご飯記事書いてないけど、まだ毎週
  作ってますニコニコ
  

おやじはベストな湯で時間が見つからず

毎回固すぎたり、ゆるすぎたりして、難しいという。

そんなんで、ネットで湯で時間と茹で具合の写真が

あったので、5~6分かなとやってみたら

若干緩かったんで、7分にしたらちょうどいい感じに

なりました。



沸騰したお湯に、冷蔵庫に入っていた玉子をそっと入れ

(スプーンとかおたま使う)7分したら、冷水に。

こんな感じになります。

常温だともっと短くなるのかな。



さて、モーニングとして食べる場合、皆さんはこのまま

食べるのか?

パンやごはんに乗っける?

味はお醤油?マヨ?ソース?塩?





半熟卵






半熟卵



私はコショウとバリ島のお塩です。

お塩、おいしいから結構かけます。



子供の頃は、ソースかけてたような記憶あるけど。



('ω')ノ


以前は海岸の方へ行った際に立ち寄ってお塩買って
たんですが、今もまだこんな塩づくりしてるかな。



バリのお塩の作り方

2011/11/11
手塩にかける♪
※バリ島の海岸でお塩作ってる所の看板なんか 渋い!☆本日のお題は ”手塩にかける”だよ。(●^o^●)





(*´ω`*)








タグ :半熟卵

同じカテゴリー(日本の日常あれこれ)の記事
ピンクの次は山吹色
ピンクの次は山吹色(2024-04-17 12:30)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
半熟卵
    コメント(0)