タマブログ
茶々丸ブログ
お立ち寄り下さり ありがとうございます (●^o^●)

2
019年8月30日でブログ開設9周年です!!
素晴らしい情報はありませんが、多少は役に立つ情報やヒントになる
情報はあるかもなブログです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

その他の管理ブログも よろしくね。
面白&癒し&おススメ フォト・動画・ミニストーリー 旧 お江戸猫七変化*茶々丸
富士山ウォッチング・日々の富士山フォト
西脇太鼓 

2023年01月08日

家の町内の神社は 今日がどんど焼き!!

家の町内の神社は  今日がどんど焼き!!
2023年1月8日



どんど焼き行ってきました!!

今年も開幕太鼓も元気よく打ってきました♪

('ω')ノ

昨年作ったしめ飾りと、さつまいもをアルミに包んで持参。

お焚き上げに投入~♪

近頃はネットリ系が人気で、そんなんばっか
売ってるけど、やっぱりホクホクだよな。

でも金時芋なかったんで、シルクスイートで。

お焚き上げで焼いたから


多分・・・・

きっと・・・・


ご利益あるんじゃないかな。



持ち帰って、美味しく頂きました。





家の町内の神社は  今日がどんど焼き!!

真っ黒くて心配だったけど、中はいい感じでした。

皮はいつも食べる派だけど、これは焦げ過ぎで
硬かったからやめた。



(*´ω`*)















同じカテゴリー(日本の日常あれこれ)の記事
ピンクの次は山吹色
ピンクの次は山吹色(2024-04-17 12:30)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家の町内の神社は 今日がどんど焼き!!
    コメント(0)