タマブログ
茶々丸ブログ
お立ち寄り下さり ありがとうございます (●^o^●)

2
019年8月30日でブログ開設9周年です!!
素晴らしい情報はありませんが、多少は役に立つ情報やヒントになる
情報はあるかもなブログです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

その他の管理ブログも よろしくね。
面白&癒し&おススメ フォト・動画・ミニストーリー 旧 お江戸猫七変化*茶々丸
富士山ウォッチング・日々の富士山フォト
西脇太鼓 

2012年07月01日

チビ鉄&タマ鉄の旅~♪


チビ鉄&タマ鉄の旅~♪

今回の京都旅行は 日本&鉄道好きのチビタの為の

旅行でもあります♪

(●^o^●)



今度 中2になる甥っ子チビタですが

小さい頃から 大の鉄道&飛行機ファン

ニコニコ

しかも 国鉄時代の車両が 大好きだって♪

渋いでしょ~

(#^.^#)

日本へ来ると 踏み切りや電車の音を聞くのが

大好きで 微妙な音の違いを聞き分けてたけど

今回一緒に居て すごい鉄道知識に

タマ鉄ビックリ!!

2年に1~2度 1ヶ月ほどの日本滞在なのにね~

びっくり

京都行きの新幹線が入ってくると

先頭部分見て これは 最初に作られた

700の車体だって 教えてくれたよ

窓の上の番号で わかるんだって~

(・。・)

チビ鉄&タマ鉄の旅~♪




チビ鉄&タマ鉄の旅~♪




チビ鉄&タマ鉄の旅~♪




チビ鉄&タマ鉄の旅~♪

(●^o^●)





同じカテゴリー(素人タマ鉄)の記事
静鉄長沼車庫
静鉄長沼車庫(2015-07-10 14:57)


この記事へのコメント
のへじさん(●^o^●)

まったく おばばかです~♪

あっ 家の甥っ子は 山口百恵と達郎が好きで
携帯の着信が いい日旅立ちです
JRのCMで ファンになったみたい・・・・

のへじさんとこの甥っ子さんと 話が合うかもですね(笑) 
Posted by タマちゃんタマちゃん at 2012年07月03日 00:11
良いおばちゃま~(●^o^●)

のへじにも中3の甥っ子が
いますが
好みが渋い…
アリスと小田和正だって…
逆についていけないわ~(@_@;)
Posted by のへじのへじ at 2012年07月02日 16:34
幻想堂さん(●^o^●)

日本の技術って すごいですね♪
日本人に生まれて 良かったな~て思います。
チビ鉄は 将来 電車のデザインとかする人になりたいみたいですよ(#^.^#)
Posted by タマちゃんタマちゃん at 2012年07月02日 00:35
新幹線にも飛行機の技術は沢山使われているんですよ^^
当然、飛行機好きの鉄ちゃんは御存知だと思いますけど^^
Posted by 幻想堂幻想堂 at 2012年07月01日 18:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チビ鉄&タマ鉄の旅~♪
    コメント(4)