タマブログ
茶々丸ブログ
お立ち寄り下さり ありがとうございます (●^o^●)

2
019年8月30日でブログ開設9周年です!!
素晴らしい情報はありませんが、多少は役に立つ情報やヒントになる
情報はあるかもなブログです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

その他の管理ブログも よろしくね。
面白&癒し&おススメ フォト・動画・ミニストーリー 旧 お江戸猫七変化*茶々丸
富士山ウォッチング・日々の富士山フォト
西脇太鼓 

2013年03月14日

あと少し・・・・・・・


茶々丸ブログ でも バリ島滞在記の記事UPしています。


あと少し・・・・・・・
あと2日で帰国です。
長いような 短いような・・・・

出来るだけ ホットなバリの情報UPしたいと思っていましたが
ネット環境が違うし 家族との時間、手伝いなどあれこれあるし
なかなか写真の整理もできませんでした。

コメントのレスも すぐにできなくて ごめんなさいね。

また日本に戻ったら 記事UP色々しますよ~。


(●^o^●)


追伸

今回の旅行は 単純な遊びではなく
色んな事情があってのものでした。

公開ブログでは 私的なことは すべて書く事はできませんし
すべてを報告する義務もありません。

旅行の事、タマオ君(ペットの猫)を預けた事など
誤解を受けたりしましたが
私にとって バリに住んでる家族もタマオ君も
どちらも大切で 尊い存在です。
 


タマオ君は 預けた先で 元気にしてくれています。
見捨てるつもりも 誰かにあげるつもりもありません。

タマオ君の育て方は 至らないかもしれないけど
少しずつ心で感じ取りながら 工夫して勉強していくものだと思います。

そして バリ島に移住する予定もありませんが
またいつか こちらの家族には会いに来ます。


(*^。^*)




同じカテゴリー(2013 バリ島滞在記)の記事
バリらしい光景
バリらしい光景(2013-12-27 22:13)


この記事へのコメント
★ちいちゃんのひ孫さん

こんにちは。
旅行期間中は ネットに接続時間も限られているし
家族も居るし タマオ君について 話し合いなど
出来る状況ではなかった事や

私のライフスタイルや今後の 私とタマオ君についても
公開ブログで すべて完全に説明する事は
個人情報になるので 制限する必要があり
上手く伝えられなかった事など ご理解ください。

タマオ君が今 我が家に居る幸せを感じています。
ちいちゃんのひ孫さんが保護した事で 今のタマオ君が居ます。
感謝の気持ちは 忘れていません(#^.^#)

 


★ママさん

こんにちは~ヽ(^。^)ノ

色々心配してくれて ありがとう。
こんなに 想ってくれて ほんとにうれしいよ。

他にも沢山 ちいちゃんのひ孫さんのように 感じている方も居るし
ママさんのように 感じている方も居ると思う。

色んな意見を聞く事も勉強だと思うから 今回のすべての出来事は
良かったんだと思う。

そして ブログやってて 良かったなって思ってるよ♪

ママさんとの出会いに 感謝してるよ~ヽ(^。^)ノ
Posted by タマちゃんタマちゃん at 2013年03月18日 15:30
タマちゃん♪ママだよん(*^。^*)

いろいろ心配ごとあったみたいだねっ!
でもねっ…
タマオくんはタマちゃんの家族なんだから…^_^
タマちゃんは
育児放棄したわけじゃないし
悩んで悩んだ挙句に獣医さんのとこに預けたんだよねっ!

大金とかは別として
そこの家庭の育て方があっても
いいんじゃないかな?

ちいちゃんのひ孫さんのブログも拝見させて
いただきました^_^
ちいちゃんのひ孫さんのような愛も
あると思うし
タマちゃんの様な愛もあると思う❤


放棄してるわけでもないから
あたたかく見守ってあげるのも
愛ではないでしょうか?

タマオくんがタマちゃんの家族になったことで
今までには感じられない幸せを感じてるはず^_^

そしてタマオ君との出会いをつくってくれた
ちいちゃんのひ孫さんに感謝してると思うのねっ^_^


タマちゃんは大丈夫よっ!
愛の形はちいちゃんのひ孫さんとは違うかもしれないけど
愛情はたっぷりあるからねっ❤

お金のかけ方のお話もあったけど
タマちゃんがタマオくんの親なのだから
1番いい方法を考えたんじゃないかな?


ちいちゃんのひ孫さんの所の選択もあったのかも
しれないけど…
それぞれの生活も違うしねっ❤


ちいちゃんのひ孫さんが猫ちゃんに対する深い愛情も
感じたよっ(*^。^*)
だからこういうお話になったのだと…



今回のような旅の場合は
タマちゃんに気持ち良く時間を過ごして欲しかったなっ❤
それも愛情なのではないでしょうか?


お互いの猫ちゃんが幸せでありますように❤
Posted by さかきやママさかきやママ at 2013年03月17日 05:19
いよいよ帰国ですね。
結構、花粉が舞っているから
対策を十分練って帰国してね。

フィリピンから帰国した私の知人は、
「成田から、もう号泣」って言ってた。

オーナーへのメッセージ、
読んでくれているみたいでありがとう。

心で感じ取ったり工夫したりすることもいいと思うけど
本を読んだり、獣医さんに聞いたりして
知識を得ることも大切だと思うよ。
まっ、していると思うけどさ。

猫に関するミニ知識

その1
ベランダからの転落死は結構多いらしい。

その2
首輪はひっかかったらすぐ外れる首輪がいいらしい。

猫はいろんなところに入り込んだり
狭いところを通り抜けたりするので
首輪が原因の事故死も結構多いんだって。

>そして バリ島に移住する予定もありませんが
> またいつか こちらの家族には会いに来ます。

ふうううん。このことはどういう意味かよく分からない。
タマオ君は、これからも、何度も辛い思いをするのかな?

タマちゃんの事情は分からない。
だけど、その事情は
タマオ君を飼う前から
分かっていたことじゃないのかな?

ホントはメッセージの方で書きたいんだけど
3週間待ったけど、お返事もらえないし
一方的に宣言されることで
「誤解する方」や
「解ってくれない人」にされちゃうのも嫌だから・・・

タマオ君が、タマちゃんが保護した猫だったら
そんな事情があるのによく保護したね。
大金使って預けるなんて、すごいねって思う。

でもさ、タマオ君は違うよね。
タマオ君を、「終生責任を持って飼う」って
連れて行った人が、
飼えないと分かった時点で
返してくれていたら
こんなことにはなっていないもの。

リードだけで、平気で待合室にいられるタマオ君はすごいと思う。
それは、タマちゃんが
ちゃんと、タマオ君と向き合える人だからだよね。
タマオ君を大事にできる人だからだよね。

だからこそ、考えてほしい。
これから20年
タマオ君は生きるし、生きてほしい。
その間、けがも病気もするかも知れない。
介護だって必要になるかも知れない。

>見捨てるつもりも 誰かにあげるつもりもありません。
それは、大切な気持ちだと思うけど
帰国して
もう一度、タマオ君と向き合って考えてくれてからの方がうれしい。
だって、タマちゃんには事情があるんだもの。

タマオ君の人生はこれからの方が長いし
やり直すなら適応力のある若いうちの方がいい。
無理だと解ったら、
ちゃんと手放す覚悟もしてほしいな。

少なくとも、どうしても困ったときに頼める人リストの中に
私のメアドを加えておいてほしいな。

タマオ君、すぐには今までの生活に
戻れないかも知れないけど、
長い目で見てあげてね。

それと、
タマオ君がパニックを起こしても
タマちゃんがけがをしないように
爪切りをしておいてもらうことも必要かも・・・

タマちゃんとタマオ君が
幸せであることを願っているよ。
Posted by ちいちゃんのひ孫ちいちゃんのひ孫 at 2013年03月17日 00:17
★タケゾーにゃん(●^o^●)

うん、これでまた パワーアップできそうだよ~♪

家の姉と甥っ子達も 2か月後に 遊びに来るよ。

また 色んな所へ 連れて行ってあげなくちゃだな~ヽ(^。^)ノ



★MAKOちん(●^o^●)

ありがとう♪

どんな顔して待ってるか 楽しみでしょうがないよヽ(^。^)ノ

知らん顔されない様に おいしい物いっぱいあげなくちゃだね。



★オネエ~(●^o^●)

出発の今日は 久々に朝から雨・・・・・・・

午後は 晴れるといいな~

日本が 温かくなって良かったよ


入れ替わりの出発なんだね。

楽しんできてね。
Posted by タマちゃんタマちゃん at 2013年03月16日 10:10
写真の青空綺麗だね
日本も大分暖かくなったよ 花粉も沢山飛んでいるので気をつけてね
おやじも今日から台湾B級グルメの旅にでます。
Posted by おやじの夢おやじの夢 at 2013年03月16日 05:00
タマちゃん

長いような短いような…(*^^*)

ペットを預けなきゃいけないのは誰にもある事だし その時の気持ちは 解ってくれる人は解ってくれるから(*^^*)

気をつけて 帰ってきて
笑顔でお迎えにいってあげてね♪
Posted by MakoMako at 2013年03月15日 19:22
リフレッシュ出来ましたか?

弟一家も来週一時帰国します
(ねずみの国に寄り道するそうです)

パスポートが気になるころですね
Posted by 銘板のショーワ銘板のショーワ at 2013年03月15日 18:15
★幻想堂さん(●^o^●)

ありがとうございます♪

お土産話いっぱい持って 元気で帰国しま~す!!




★なっちゃん ♪(●^o^●)

新しい家は 気持ちいいね♪
目の前は 緑がいっぱいだし 開放的だし 思う存分
楽しめたよ~(*^。^*)

気が付けば 帰国。
日本は 桜がいっぱいかな?

心配してくれてありがとう。
タマオ君に会うのも お花見も楽しみだな。
Posted by タマちゃんタマちゃん at 2013年03月15日 15:45
タマちゃん 新居での 寝心地はいかがでしたか~?
もちろん快適だったでしょうね~( ^)o(^ )
もう 日本へ帰る日になってしまったんですね。

タマオ君を とっても 可愛がっておられた事は
よくわかっています。
色々考えて ベストだと思う方法を決断されたのだから
誤解する方のことは気にしなくても大丈夫ですよ!
そういう方は 何処にでもいるものです。

早くタマオ君に逢いたいでしょうね~!(^^)!
無事の帰国 お待ちしています~~❤
Posted by なっちゃん ♪なっちゃん ♪ at 2013年03月15日 13:04
元気に帰国してくれることが一番^^
細かいことは気にしない気にしない・・・^^
Posted by 幻想堂幻想堂 at 2013年03月14日 19:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あと少し・・・・・・・
    コメント(10)