タマブログ
茶々丸ブログ
お立ち寄り下さり ありがとうございます (●^o^●)

2
019年8月30日でブログ開設9周年です!!
素晴らしい情報はありませんが、多少は役に立つ情報やヒントになる
情報はあるかもなブログです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

その他の管理ブログも よろしくね。
面白&癒し&おススメ フォト・動画・ミニストーリー 旧 お江戸猫七変化*茶々丸
富士山ウォッチング・日々の富士山フォト
西脇太鼓 

2013年12月09日

何で名前が??

何で名前が??

毎度おおきに おやじご飯です。


(●^o^●)


湯豆腐と山かけとサラダでした。

今回湯豆腐のポン酢は 自作だそうです。

なかなかおいしく出来てましたね。

お豆腐も湯豆腐だよ奴より量を食べちゃえるのは

なんでかな~?

低カロリーも 食べ過ぎれば太るので

要注意ですね。

案外低カロリー食品は 安心だと思ってしまうので

高カロリーのものを 食べ過ぎない様に注意して

ほどほど摂る方が 健康だったりして・・・。

いやっ やっぱりどちらかに偏らないで 両方とも

適度に摂取がいいですね。



ところで 今回もおやじ弁当ありですが

ふたの所に 名前が紙で書かれています。

あつ子という名前で あっ子と呼ばれていると

思われますが 本名は あゆみ です♪


なぜか小さい時から 親や親戚からも あゆみと呼ばれず

あつ子、あっ子 と呼ばれてます。

なので知らない人は あつ子という名前だと思うようです。

そりゃそうだよね。

でも私も小さい時からそういう愛称で呼ばれていたので

何の違和感もなくずっと過ごしております(笑)

だけど 名は体をあらわす という考えからすると

本名が使われないというのは どうなのかな?

もしかしたら あつ子という字画の性質に 若干

引っ張られている面があるのかも!!! 



という事で 書いてる途中でちょっとネットで簡単な

姓名判断してみたら 本名よりも あつ子の方がすごい強運ですね。

あゆみもそこそこだけど もしかしたら あつ子と

呼ばれる事で 助けられている部分があるのかも~!!

⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ


ちなみにやってみたのは 下のサイト♪

http://jikaku.net/


何で名前が??


何で名前が??

手羽先肉とまぐろの照り焼きみたいのと

その下に かき揚げの天ぷらなどが入っており

ブロッコリーと柿が所々に点在しております。

これは斬新なのでしょうか~。
 

(≡^∇^≡)ニャハハ





同じカテゴリー(おやじご飯)の記事
可愛くなった
可愛くなった(2024-05-14 00:26)

ひさびさ
ひさびさ(2024-03-18 20:27)


この記事へのコメント
★幻想堂さん(●^o^●)

やっぱし?

そうすると 向かう所敵なしになっちゃうかも~♪
Posted by タマちゃんタマちゃん at 2013年12月09日 22:40
この際改名してみますか^^
Posted by 幻想堂幻想堂 at 2013年12月09日 16:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
何で名前が??
    コメント(2)