タマブログ
茶々丸ブログ
お立ち寄り下さり ありがとうございます (●^o^●)

2
019年8月30日でブログ開設9周年です!!
素晴らしい情報はありませんが、多少は役に立つ情報やヒントになる
情報はあるかもなブログです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

その他の管理ブログも よろしくね。
面白&癒し&おススメ フォト・動画・ミニストーリー 旧 お江戸猫七変化*茶々丸
富士山ウォッチング・日々の富士山フォト
西脇太鼓 

2017年09月12日

さて どうなるなか?

さて どうなるなか?

毎度おなじみ おやじご飯です。

(●^o^●)

先週ぬか漬けを作ってみたいと言っていたので アマゾンで
購入して 渡してきました。

1000円ちょとでした。

最初は少々塩が強いらしく 何度か漬けていくと味が落ち着
いて おいしくなるらしいので 来週はまだ期待できないかも
ですが 今後に期待。

日本人には ヨーグルトとかよりも やはりこういったもので
乳酸菌をとった方が 理想的かもですね。

十数年ぐらい前まで 量販店が無く まだ小さな商店があった
頃に 八百屋さんでは大きなぬか床が置いてあって 好きな
ものを買う事が出来ましたよね。
良かったな~。
スーパーにもパックのぬか漬けあるけれど 添加物入っている
しね。

それでもこうやって お手軽に楽しめるセットが出来たのは
うれしい限りですが。

                            


さて どうなるなか?

おやじ弁当。





さて どうなるなか?

アマゾンプライムで 翌日には到着!!!




さて どうなるなか?

あと コタツの天板の表面がだいぶ劣化してきたので
販売しているレトロ商品のビニールクロスを持って行き
ました。
おやじにはとても似合わない色柄!!(笑

で、一緒に写っているアイスは よく食べているシャトレ
ーゼのコーンアイスですが これ安くておいしい♪

色々種類があって これはベルギーショコラソフト。
個人的には これが一番好き。

14日から ダブルナッツチョコ くるみ&へーゼルナッツ
が登場するらしく 楽しみ。





さて どうなるなか?

今年の夏のおやつは ほとんどアイス。
今もだけど・・・・・。


(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪





同じカテゴリー(おやじご飯)の記事
可愛くなった
可愛くなった(2024-05-14 00:26)

ひさびさ
ひさびさ(2024-03-18 20:27)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さて どうなるなか?
    コメント(0)