タマブログ
茶々丸ブログ
お立ち寄り下さり ありがとうございます (●^o^●)

2
019年8月30日でブログ開設9周年です!!
素晴らしい情報はありませんが、多少は役に立つ情報やヒントになる
情報はあるかもなブログです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

その他の管理ブログも よろしくね。
面白&癒し&おススメ フォト・動画・ミニストーリー 旧 お江戸猫七変化*茶々丸
富士山ウォッチング・日々の富士山フォト
西脇太鼓 

2018年09月23日

100均手ぬぐいでハロウィン柄魚河岸シャツをハンドメイド

100均手ぬぐいでハロウィン柄魚河岸シャツをハンドメイド


まだ暑い日もありますが、少しずつ秋らしさも?

(●^o^●)

年々シーズンものが店頭に並ぶのが早くなりました
が、今年も真夏にはハロウィンものが店頭に並びま
したよね。

季節感も情緒もないような・・・・・・。

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


で、・・・・

夏頃から洋裁したい気分が爆発して魚河岸シャツ作
ったら楽だし、着心地もいいし、安上がりなのでもう一
枚似たような浴衣地でもう一枚。

まだまだ作りたいので3枚目の柄はどうしようか考えて
いたら100均で可愛いハロウィンの黒猫のプリントの手
ぬぐいが。

素材的には中国製で染でなくプリントなので、いいもの
でも無いんですが、惜しげなく使えそうだし、遊びで試
しに作ってみたらこんな風に仕上がりました。

(@⌒ο⌒@)b ウフッ

なんか可愛いんですが、買い物にきて行くにはちょっと
・・・・。

ハロウィンパーティー(行くこと無いけど・・・)か太鼓の練
習用か部屋着かパジャマといった感じでしょうか。


今回は見返し部分も入れて6枚使ったので600円。
(木曜日の消費税ない時に買ったので)


手芸やさんで普通の綿プリント生地ならもう少し足して色
々な柄を選べるかと思いますが、一応手ぬぐいで目が粗
いので涼しさはあるかと思います。

余裕で作られるように6枚買ったので結構余りは出てしま
いましたが、見返しは細くすれば身頃部分で取れると思う
ので5枚でも出来るかと。

前身ごろ、後ろ見頃はそれぞれ1枚ずつ、計4枚。
そで2枚分は手ぬぐい1枚。




100均手ぬぐいでハロウィン柄魚河岸シャツをハンドメイド






100均手ぬぐいでハロウィン柄魚河岸シャツをハンドメイド

後ろ見頃。





100均手ぬぐいでハロウィン柄魚河岸シャツをハンドメイド






100均手ぬぐいでハロウィン柄魚河岸シャツをハンドメイド

余りの生地が多くあったので、何気にポケットは
柄合わせを・・・・。



(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪





手作り魚河岸シャツ1号。



同じカテゴリー(日本の日常あれこれ)の記事
ピンクの次は山吹色
ピンクの次は山吹色(2024-04-17 12:30)


この記事へのコメント
タマちゃん お久しぶりです(╹◡╹)

ハロウィンの魚河岸シャツが、斬新で
ニュースタイルがとても良い感じですね!
タマちゃん ミシンの腕前がスゴイ♡って
感動しましたよ〜♪(⌒▽⌒)
だってさ、ポケットの絵柄をシャツと
ぴったりにしてるところが神がかってる
もの(((o(*゚▽゚*)o)))♡渾身の一枚に拍手を
送りたいと思ってコメントをしました♡
Posted by シュリンプさくらシュリンプさくら at 2018年10月02日 18:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
100均手ぬぐいでハロウィン柄魚河岸シャツをハンドメイド
    コメント(1)