タマブログ
茶々丸ブログ
お立ち寄り下さり ありがとうございます (●^o^●)

2
019年8月30日でブログ開設9周年です!!
素晴らしい情報はありませんが、多少は役に立つ情報やヒントになる
情報はあるかもなブログです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

その他の管理ブログも よろしくね。
面白&癒し&おススメ フォト・動画・ミニストーリー 旧 お江戸猫七変化*茶々丸
富士山ウォッチング・日々の富士山フォト
西脇太鼓 

2023年11月30日

簡単おいしい万能ダレ 困った ごはんすすんじゃう

簡単おいしい万能ダレ 困った ごはんすすんじゃう
※これまだお醤油少ない。

・・・・・・・・・・・

ニラで作った万能ダレ♪

(●^o^●)


これ簡単で美味しくておススメ。



簡単おいしい万能ダレ 困った ごはんすすんじゃう

ニラを細かく切って、熱したごま油をじゅっとかけて

後はみりんと醤油。

量は適当です。

って、適当って一番困るよね。

私も測って作らないから困ったな~。

んんん・・・・・。

じゃあ、ごまも醤油もみりんもとりあえず各大さじ3から。

あとは様子見ながら増やしてく。

味は自分好みで調節。

任せたよ!!

('ω')ノ

ラー油なんかも入れるといいかも。



出来ればニラは細い奴が柔らかくておいしいです。

私はいつも農協で購入。




簡単おいしい万能ダレ 困った ごはんすすんじゃう

白いご飯に、おかかとこれだけでもパクパクイケる。

たまごかけもおいしかった。

厚めの焼いたお揚げ、夏は奴にもいいし。

フライとかにお醤油代わりに使ってもいいし。


ほんとに万能だよ。


(*´ω`*)









同じカテゴリー(日本の日常あれこれ)の記事
ピンクの次は山吹色
ピンクの次は山吹色(2024-04-17 12:30)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
簡単おいしい万能ダレ 困った ごはんすすんじゃう
    コメント(0)