タマブログ
茶々丸ブログ
お立ち寄り下さり ありがとうございます (●^o^●)

2
019年8月30日でブログ開設9周年です!!
素晴らしい情報はありませんが、多少は役に立つ情報やヒントになる
情報はあるかもなブログです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

その他の管理ブログも よろしくね。
面白&癒し&おススメ フォト・動画・ミニストーリー 旧 お江戸猫七変化*茶々丸
富士山ウォッチング・日々の富士山フォト
西脇太鼓 

2013年09月30日

知恵袋と今の時期の乾燥にご注意 の話

知恵袋と今の時期の乾燥にご注意 の話

昨日は シンプルなおやじご飯でした。

おそばと山かけとサラダです。

最近ちょっと体重が減っていないので カロリー低めで

良かった・・・・。


(●^o^●)


先週書いたように おやじは九州へ遊びに行くというので

交通費が幾らだとか宿探しをちょっと頼まれていましたが

こういうのは ヤフーの知恵袋で聞いた方が手っ取り早そう

なので 利用しちゃいました。

地元の人や旅行慣れている人だったら よく知ってたりするもんね。

早速ポイントをついた丁寧な回答が来て 助かりました。


皆さんは ヤフー知恵袋利用した事ありますか?

私は基本的には なるべく自分で調べたり 探す様にしているけど

調べる糸口がつかめない場合や 調べる時間が無いとか

そんな場合に利用してます。

便利ですね。

簡単にID持てるし 表示名も変えられます。

もちろん 嫌がらせの回答が来る場合もあるけどね。

そういうのは 相手にしないに限ります。




そしてもう一つの話ですが おやじは毎回

お弁当を作ってくれますが 9月に入って2回

食べようとしたら ご飯が糸引いちゃっていました。

お弁当は 翌日食べるので 冷蔵庫に入れて

翌日食べる数時間前に出して置くんだけど

その間に 腐るのかな??

でもあの暑い8月には大丈夫だったけど

暑い日は エアコン入れてたから 良かったのかな?

今年は9月も変に暑かったりしたし ちょうどいい具合に

菌が繁殖しやすかったかもですね。

何でもそうだけど 季節の変わり目っていうのは

気をつけないとですね。


肌も 乾燥しやすい感じがしませんか?

夏場はべたつくので さっぱり目にしていて そのまま

同じお手入れ方法続けていたり 夏の強い紫外線の

ダメージがあったりで 乾燥気味になるらしいですよ。

私も早速クリーム買いに行かなくっちゃ~♪

(≡^∇^≡)ニャハハ


 




同じカテゴリー(おやじご飯)の記事
可愛くなった
可愛くなった(2024-05-14 00:26)

ひさびさ
ひさびさ(2024-03-18 20:27)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
知恵袋と今の時期の乾燥にご注意 の話
    コメント(0)