タマブログ
茶々丸ブログ
お立ち寄り下さり ありがとうございます (●^o^●)

2
019年8月30日でブログ開設9周年です!!
素晴らしい情報はありませんが、多少は役に立つ情報やヒントになる
情報はあるかもなブログです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

その他の管理ブログも よろしくね。
面白&癒し&おススメ フォト・動画・ミニストーリー 旧 お江戸猫七変化*茶々丸
富士山ウォッチング・日々の富士山フォト
西脇太鼓 

2014年01月19日

とりあえずパパヤジュース  マンガマドゥ

とりあえずパパヤジュース  マンガマドゥ
2013 3月 バリ島




このお店は ローカルも使う 安くておいしい所で

メイン通りから少し離れた場所でもあったので

日本人も長期滞在とか 永住組みしか来なかったけど

口コミかガイドブックに載ったのか? 普通の

旅行者もボチボチ増えました。

穴場として使っていたので 少々残念ではありますが

小さなお店は不況等で潰れてしまう事もあるので

それも仕方が無いか・・・・・。

(●^o^●)

価格も若干上がったし ボリュームもさりげなく減っている

というのが 現状です。



それはさておき 日本ではレストランに入れば必ず

お水が運ばれてきますが バリではそんなサービスは

無いので まずは飲み物選びから。


いつも言っているように バナナ好きな私ですが

のどが渇いた時は パパイヤがいいですね。

インドネシア語だと パパヤといいます。

このジュースも 若干水増しっぽい(笑)


とりあえずパパヤジュース  マンガマドゥ

現地に居ると普通な感覚の景色だけど

こうやって写真をUPすると 緑が多いねって

皆さんに言われるように 確かにどこへ行っても

緑に囲まれてるよね。






とりあえずパパヤジュース  マンガマドゥ


とりあえずパパヤジュース  マンガマドゥ


とりあえずパパヤジュース  マンガマドゥ

上の3品は 似てるようですが 違うメニューです。

どれがなんだったか忘れちゃいましたが

チキンとか まぐろとか白身の魚とかで

味付けも異なります。

ローカルな食堂で ローカルもこういったメニューを

食べますが 家庭料理ではないので 普段こういう

食事を家では食べてませんよ~。





とりあえずパパヤジュース  マンガマドゥ

飾り気の無い 昔っぽいサラダが いいんです。




とりあえずパパヤジュース  マンガマドゥ

夕ご飯を食べて 帰る時間は真っ暗。

バリは 日本の夏の時期は 日が暮れるのが一番

早いですね。

行った時期は 2月~3月なので 6時半ぐらいに

暗くなったかな?(←適当)





とりあえずパパヤジュース  マンガマドゥ

マンガマドゥ

マンガーは マンゴ、マドゥ は はちみつ。

バリのマンゴーは とろっと甘くておいしいけど

食べ過ぎは 禁物(何でもそうだけど・・・・)




(≡^∇^≡)ニャハハ







同じカテゴリー(バリ島あれこれ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とりあえずパパヤジュース  マンガマドゥ
    コメント(0)