タマブログ
茶々丸ブログ
お立ち寄り下さり ありがとうございます (●^o^●)

2
019年8月30日でブログ開設9周年です!!
素晴らしい情報はありませんが、多少は役に立つ情報やヒントになる
情報はあるかもなブログです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

その他の管理ブログも よろしくね。
面白&癒し&おススメ フォト・動画・ミニストーリー 旧 お江戸猫七変化*茶々丸
富士山ウォッチング・日々の富士山フォト
西脇太鼓 

2012年11月23日

バリ島裏話 トイレ事情


バリ島裏話 トイレ事情
※2011年8月 サヌール海岸にて撮影




上のフォトは 今回の記事内容と関係無いけど

ちょっと匂いそうなお話なので

浄化の為? 清々しいフォトにしました。

(●^o^●)

少し前 建築現場大公開記事トイレのお話

バリの田舎では トイレが無くて

川へ行ってってお話をしました。


ひみつ


私も バリ島へ長期滞在を繰り返している時

現地の友達の所へ 泊まった事があります。

そこは トイレがありませんでした。

びっくり


でも 小の方は 家の建物の裏なら 見えないし

水物は 土が吸収するし とくに不便は感じなかったです。



だけど 夜 お腹が痛くなってしまいました。

ピーちゃんです!!!


びっくり


もう どうしようもありません。

穴を掘る時間も無いし・・・・・(笑)

しょうがないので

家の横の川へ行きました。



ひみつ


常夏の国とはいえ 夜の川の水は冷えてるし

さすがに 川にどっぷり浸かる事は出来なかったけど

こんな風に外で たそがれるのは(笑)

小学校以来・・・・・???

人間て 切羽詰ると 恥じも外聞も捨てて

何でもできるもんですね~♪


皆さんもぜひ 天然ウォシュレットを

経験してみては いかがでしょうか。


キャー

To be continued

(●^o^●)




同じカテゴリー(バリローカル)の記事
バリ島 分銅の秤 
バリ島 分銅の秤 (2014-01-26 12:36)

移動パン屋さん
移動パン屋さん(2011-06-12 12:05)


この記事へのコメント
★オネエ~(●^o^●)

さすがっ!! 準備万端だね♪

コンビニも 今はあちこちにあるから そんなに不”ベン” は無いけど

田舎へ入れば 村に1件あるかないかだもんネ。

それでも チャリンコなら お尻ふさぐ状態だから そこそこ

ガマンできるんじゃない?

まあ オネエが出した所は きっとで 草木が育たないから

バレちゃうよ(笑)

今週は ウンがつきそうだね。 がんばりませう♪
Posted by タマちゃんタマちゃん at 2012年11月26日 16:42
おはようさんです
おやじは有事に備えてチッシュを持ってチャリで出掛けます
普段ならコンビニ等で済ませますが(終わった後はちゃんと買い物もするよ)
最悪の場合 トイレ以外でもするよ
外でお尻出すと気持ちいいじゃん・・・廻りをチョロチョロ見渡し用を済ます
出した場所は秘密だよ。 朝から汚い話でした
今週も爽やかいこうね。  ハンバーグ屋のさわやかじゃ無いよ
Posted by おやじの夢おやじの夢 at 2012年11月26日 07:39
★さくらさん(●^o^●)

実は私も トイレは日本でも できる限り家派だよ~♪
出す事ってデリケートな事だから トイレって
やっぱりリラックスできる状況で無いと 安心できないよね。

この時は ほんとに 切羽詰まっちゃったからね(笑)

中国の話は よく聞くけど やっぱり日本は
繊細な国だよね(#^.^#)



★ママさん(●^o^●)

川は 透明だよ~♪
昼間は 絶対に恥ずかしいよね。

でも バリは 田んぼがいっぱいで 家からちょっと離れれば
水田が広がってて 小さな川もあるから 人が来ない場所も
多いよ。

川に慣れれば 天然ウォシュレットで快適かも???(笑) 



★タケゾー君

日本の生活に慣れると 外国でのトイレって なかなか
慣れるもんじゃないよね。
今は 東名のSAも めちゃくちゃきれいだし
どこへ行っても ウォシュレットに困る事無くなったもんね。

でも姪っ子ちゃん 長く住んで 鍛えられるかもね。
今の世の中 何があるかわからないから
サバイバル精神を 養って欲しいな~(笑)


 
Posted by タマちゃんタマちゃん at 2012年11月25日 11:39
姪子も出かけるときには特に気にしているようです
板が無い!(泣)とか・・・ (交通事情が悪いですし)

ウオッシュレットが無い世界なんて(笑)行きたくない!
トイレットペーパーが無いのにも・・・
快適すぎるのも、もしもの場合を考えると怖いです
Posted by 銘板のショーワ銘板のショーワ at 2012年11月24日 22:17
タマちゃんこんばんわっ(*^。^*)

そうだよねぇ~
おっきい方困るよねぇ~(>_<)

夜は暗くて怖いけど
昼間は明るくて 恥ずかしさが先にきそう~(・.・;)

川の水は透明なの?
Posted by さかきやママさかきやママ at 2012年11月24日 21:02
タマちゃん(*^.^*)

お国によって、トイレ事情の違いがありますねぇ。
さくらも、それだけはご勘弁してぇ〜って思います(^_^ゞ
22年前に、中国に行った時、ホテルにはあるけれど
多くには仕切りがなくってね。何処に行っても似た様なもの。
お茶もジュースも極力ひかえて…ホテルに直行したし、
実は、キャンプも苦手なの。虫や爬虫類が出るから。
大らかなタマちゃんを見習いたいものです(^.^)
Posted by シュリンプさくらシュリンプさくら at 2012年11月24日 17:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バリ島裏話 トイレ事情
    コメント(6)